ここから本文です

いびきがひどくレーザー治療を考えております。保険が適用されて・大阪か京都の信...

hideyosi1942さん

2010/6/1916:06:56

いびきがひどくレーザー治療を考えております。保険が適用されて・大阪か京都の信頼出来る病院・クリニックはないでしょうか?

何時からいびきをしてるのかわかりませんが、最近かなり悩んでおります。
彼女からうるさくて寝れないと言う話や特急電車で寝てしまった時に私のいびきがひどくて、横の方が立腹され席を変わられたり。

横向きに寝る、枕をしない等では改善されず。行き付いた所がレーザー治療をしようと考えております。

肥満も原因と聞きますが、身長178センチ・体重76キロはやや肥満と言われましたが、だからいびきをかくとは結びつかないようです。

京都・大阪でいびきのレーザー治療できる病院・クリニックはご存じないでしょうか?
保険が適用されて・信頼できる所がいいですが、ネットだけでは少し不安になり知恵袋を利用致しました。

ご教授の方宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sakipon905さん

2010/6/2223:29:44

レーザー治療の前に、いびきの原因を解明されることが先だと思います。睡眠時に舌根の沈下により気道が狭くなっているのか、耳鼻科的な要因なのか。それにより治療法も変わってきます。肥満の方に多いのは前者の方で、睡眠時無呼吸症候群の検査が必要になります。睡眠時無呼吸症候群が中等症以上の方は横向き寝などでのいびきの改善は難しいと思われます。無呼吸のレーザー治療の場合再発しやすく、現在はCPAP治療が主流です。
京都の病院はわかりませんが、大阪では新大阪の大阪回生病院、西区の京谷クリニック、大野記念病院、此花区の大阪暁明館病院、大阪狭山市の上島医院などが信頼できお勧めできます。一度受診してみてはいかがでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する