ここから本文です

「フレッツ光」と「プロバイダ」の違い

fujisawa_rutherさん

2010/6/2014:32:01

「フレッツ光」と「プロバイダ」の違い

我が家では「フレッツ光」と「プロバイダhi-ho」の2つの業者と契約しているようです。

この2つの業者はそれぞれ何をしてくれる会社なのですか?

(当方、PC関係まったくの無知ですので、分かりやすく教えて頂けると幸いです。)

補足>devilken999さん
ありがとうございます。一括請求になっているようです。

>みなさん
どの回答者さまも良い回答なので投票にしようかと思います。ありがとうございました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomyuhkiさん

編集あり2010/6/2014:40:00

「フレッツ光」はNTTが提供しているサービスの名前なので、業者名ではないです。
NTTは、「光回線」という物理配線そのものを維持管理しています。

で、その配線を利用して、ユーザーにインターネット接続サービスを提供しているのがhi-hoです。

レストランにたとえると、食品というインフラそのものを輸送・流通させる「ヤマト運輸」に相当するのがNTTフレッツ光で、実際に料理を作って提供してくれる「サイゼリア」に相当するのがhi-hoとなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル