ここから本文です

解決済みのQ&A

メイプルストーリー 課金

kiryuukdoragonさん

メイプルストーリー 課金

メイプルストーリーの課金の仕方について詳しく教えてください。
支払いはコンビニ(ローソン)or(セブンイレブン)でしようと思っています。
簡単な方を教えてください。

今、メイプルストーリーで、フレイムウィザードを育てていて、
極にするつもりなのでその装備品や、メルを稼ぐ方法も教えてください。
結局、

①メイプルストーリーの課金の詳しい仕方(コンビニ払い)

②フレイム極の装備品など、どれがいいか、またその買い方。(ちなみに今20Lvくらい・・・)

③メルを稼ぐ方法(課金した金で)


を詳しく教えてください。

補足
出来ればどうゆう上級クリスタルとか、

具体的なものを教えてください。

例:ジャクムの○○

みたいな…(ジャクムに限ったものでなくていいです。)
お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/6/21 19:07:40
  • 解決日時:
    2010/6/28 19:21:41
  • 閲覧数:
    6,816
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

paferi_noさん

①コンビニの支払いなら、https://point.nexon.co.jp/main/common/login/topNormal.asp
ここから、ログインしてポイントチャージというボタンを押したら
コンビニというボタンをおして、購入する金額を指定して
確認をおしたら支払い先の選択
を押したらお支払いするコンビニを指定すると色々でてくるので印刷をするか、
携帯で確認しながら進めてください。

②フレイム極の装備品などは、良く分かりませんが(笑)買い方は、メイプルの画面右下の『TRADE』というボタン
を押して、買いたい物の名前を検索スペースにいれて検索してください。
物によっては、少々機能が違うのでよく調べてください。
機能がいいものは大体高いのでよく考えながら買うといいですよ。

③違法などをしたくないときは、
さっき説明した、『TRADE』ボタンを押して上級クリスタルを買って
10m(1000万メル)ぐらいで売るといいですよ。
露店を使うと長い時間買ってくれる人を探すことができます。
『○chの○に露店だしました!上級クリスタルを○○mで売ってます。』等と叫んで宣伝してみてもいいとおもいます。

補足:上級クリスタルは、どれも同じようなものなので
できれば安く売っているものを選ぶといいですよ。
安かったら370Pほどで買えますよ。
※安いからと大量買いすると売れなかった時に赤字になるので
十分気をつけてください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/6/24 13:32:52
  • 回答日時:2010/6/22 21:27:22

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

zexsatoshiさん

WMやBCだめですか?
けっこう課金しまくるならBCオススメコンビニのすみにある機械で
ほしい金額の券をだしてレジで支払うと紙をくれてそれにかいてある
番号などを課金ホムペで打ち込むと
課金できます(WMやBC調べると押すボタンなど詳しくでます)
予約?方式だとお金を払ってから
使えるまで2.3時間かかるときありますが
それだと打ち込むと同時に使えます
しかもBCなら課金したら
金額に応じてポイントがたまり
1p=1BCで交換できます

調べればホムペにその機械の画面の写真と説明があるのでメモでも取れば間違えることなんてありません
(セブンもローソンも可)


装備
Pをメルにかえて強化品買う
かPでそのまま買える画面右下にあるやつを使うか
ですかね

課金で金を稼ぎ出す方法
1WM BCなどの番号を教える代わりにメルを貰う(現金でメルを買うようなもん)
2ゲーム内でポイントアイテムを売る(ガシャチケやサクチケを贈答で上げるかわりにメルをもらう)
3ガシャチケと店を買って出たのを売る(ガシャで出た物を店を使い売る)

1.2は詐欺がかなり多いので先にメルを貰ったほうがいいです
3は高く売れる物がでないときつい

あと極やめたほうがいいですよ
高いLvになった時に装備などの関係で普通の方が強くなります
極が強いのは最初の方だけですから
あまりオススメできません

masioka1002さん

①まずメイプルの公式サイトを開き、左のほうにネクソンポイントチャージという画面があり、それをクリックします
そしてネクソンポイントのサイトでログインします。ログインしたらポイントチャージというところを押します。そして支払方法で
コンビニをおして課金する額を設定して確認をおします
そのあと登録電話番号というのがあるので(画面中央)必ずメモしてください
そして支払先の選択を押します
支払先をせんたくしたら選択した画面に丁寧に説明が載ってますのでそれどうりやってください
これで選んだコンビニで支払をし、課金は終了です

②頭は黒ずきんなどがお勧めです 胴はお金があるならINT強化タオルがお勧め
買い方はメイプルの画面の右下のTRADEという緑のボタンがあるのでそれを押します
そしたら右上に検索できる場所があるのでそこに買いたい物の名前を打ち、検索します
そしたら一覧に検索したものが出てくるのでそこから自分がいいと思った値段、能力などで選びます

③サーバーによりますが普通にポイントをメルと交代するのがお勧めです
(サギもけっこうあります)