ここから本文です

解決済みのQ&A

Real Player SP で「このビデオをダウンロード」という表示が出ない

takahasegさん

Real Player SP で「このビデオをダウンロード」という表示が出ない

Real Playerを利用してWeb動画を保存したい時に、画面右上に「このビデオをダウンロード」という表示が出て、難なく動画ライフを送っていたのですが、あるとき(?)からこの表示が出なくなってしまいました。アンインストールして再インストールしても出ません。。。。

メーカーにメールで聞いたのですが、無料サービス者への質問回答はしていない、という丁寧なお答えをもらいました。
もちろん、下記URL↓は何度も試したのですが。
http://i.realone.com/product/help/RealPlayer-SP-1.1/ja/RP.htm

どなたかお教えくださるとありがたいです。

補足
上記URLのチェックボックスはオンにしてあります。ブラウザはi.e.8しか使っておりません。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/6/22 13:27:52
  • 解決日時:
    2010/7/7 04:47:59
  • 閲覧数:
    9,469
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yrv_whiteさん

分かっている範囲で答えます。
「ツール」>「環境設定」>「ダウンロードおよび録音」で
「次のインストールされているブラウザで・・・」にチェックが入ってますか?
またダウンロードするときに、そのチェックが入っているブラウザでないと表示は出ませんよ。
ウチは通常ブラウザは「Opera」使ってますが、ダウンロードするときはIE8です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

heineko_westさん

わかりました。
同様の質問が多発してますが謎が分かりました。
私も家と会社で二つパソコン使ってますが、両方同時に使えなくなりました。
両方のパソコンで最近起こったこと、それはおそらく、、、
firefoxの更新です。これによりブラウザが対応しなくなったんですね。
試しにIE8で動画を開いたら普通に出来ました。のでどうしても
動画をダウンロードしたければそのときだけIE8を使用すればいいです。
firefoxはrealplayer側の更新が追いつくのを待ちましょう。