ここから本文です

解決済みのQ&A

原反の意味は何でしょうか、誰が教えていただければ幸いですよ! シーティングと...

hailin19822000さん

原反の意味は何でしょうか、誰が教えていただければ幸いですよ!

シーティングと同じ意味ですか?

  • 質問日時:
    2010/6/22 15:37:34
  • 解決日時:
    2010/7/7 04:55:15
  • 閲覧数:
    20,793
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

point_basisさん

あるフィルム加工事業や人工皮革事業の周辺にいた者ですが、原反とは「後加工する前の」フィルムや皮革(ロール状に巻き取ってあるのことが多い)であり、要するに平面的な元製品です。
シーティングと言うのはよくしりませんが、シート状に物を作る、ということかと思います。すなわち行為であり、原反はいうなれば結果物です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/6/22 16:03:12
  • 回答日時:2010/6/22 15:54:48

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

takeshi601105さん

合成皮革業界では『原反』とは樹脂加工する前の生地(基布とも言う)の事です。
人工皮革業界では樹脂加工前の物は『原布』と言っていると思います。