ここから本文です

ノリのいい歌・歌詞のいい歌・「この歌聴いてみろーっ」てのがあったら教えてくだ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nyaseinoさん

2010/6/2316:24:23

ノリのいい歌・歌詞のいい歌・「この歌聴いてみろーっ」てのがあったら教えてください(^^

ちなみにあたしは高1でAllister、FLOW、ガガガSpが好きです!!

他のジャンルでもいいので、いいのあったら教えてください!!

閲覧数:
1,752
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/3023:45:08

北原愛子♪

平和を歌った歌詞も多くて、失恋したときや落ち込んだときなどに聴くと、いつも励まされます。
歌詞がどれもすごく良いです!
ラテン音楽なので、基本的にノリの良い曲が多いです。
夏をイメージしたような…北原愛子と言えば、夏(と生姜)!
聴いたことがあるような、どこか懐かしい歌謡曲的な音楽性もあります。
ラテン音楽ということで、主にアコースティックギターが使われているようです。

風のメロディー(ライブversion)
http://www.youtube.com/watch?v=ikakhH3vyMM
AMORE~恋せよ!乙女達よ!!~
http://www.youtube.com/watch?v=lOu6N9a9F7g
世界中どこを探しても
http://www.youtube.com/watch?v=fe-FO13JY-w
その笑顔よ 永遠に
http://www.youtube.com/watch?v=GSX3rWlR5Cs
TANGO
http://www.youtube.com/watch?v=gL5J6dIw2cI&feature=related
春風が舞う頃には
http://www.youtube.com/watch?v=HdIcSnfx4Rg
grand blue
http://www.youtube.com/watch?v=h5b06gzHW9s

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/6/2822:06:07

日本最強ロックユニットのB'zのギターの松本孝弘と同じく、小室哲哉による3人組の伝説ユニットのTM NETWORKのサポートメンバーを務めていたキーボードの浅倉大介が結成した、

未来感、メカニカル感、疾走感すべてを満たしてくれる2人組の男性アーティストである、日本最強デジタルユニットのaccess(アクセス)が超大好き&オススメ!

2010年7月28日に発売予定であるニューシングル「Higher Than Dark Sky」(スペースファンタジーをコンセプトにした三部作)に収録されている「SOUL DYNAMITE」(ソウルダイナマイト)(ノンタイアップ楽曲)をフルで聴いてください!

http://www.youtube.com/watch?v=88mYmCWXCkI

100人以上の友人が「何のアニメ主題歌!?」と言うくらいのアニソン曲調の神曲であり、アニメ「機動戦士ガンダム」、「コードギアス」、「マクロス」や「新世紀エヴァンゲリオン」などのさまざまなアニメのMAD映像で楽曲「SOUL DYNAMITE」を宣伝してもらいたい!

日本最高トップレベルのシンセサイザー(無限の音を生み出せる究極楽器)アーティストに君臨すると言われる浅倉大介が手掛けた全作品(access、Iceman、T.M.Revolution、雛形あきこ、藤井隆など)の中で、今作品が最高傑作!

「SOUL DYNAMITE」以外の新曲も、CDを購入するかTSUTAYAにレンタルしにアクセスして聴いてみてください!

「アオイナミ」(作詞:井上秋緒(T.M.Revolutionの作詞家) 作曲・編曲:浅倉大介)(特徴:「繰り返される運命」をテーマにした、ピアノとボーカルのみによるバラード曲)(accessファルセット初披露曲)

「Higher Than Dark Sky」(作詞:小室みつ子(TM NETWORKの作詞家) 作曲・編曲:浅倉大介)(特徴:ハイトーンからローボイスまで、6声で形づくられている楽曲)(2010年のライブで初披露予定)

sugoikamoneさん

2010/6/2700:05:24

Flowいいですよね。
HOME MADE家族もいいですよ。
というか、Flowが好きならばHOME MADE家族も好きになります。(多分)
「冬の雨音/NIGHT PARADE by FLOW ∞ HOME MADE 家族」
というFlowのシングルを聴いてみてください。
それで良かったらHOME MADE家族の
「HOME」
というのを聴いてみてください。(アルバム)

編集あり2010/6/2317:44:51

UVERworldの
・GOLD
・EMPTY96
・シャカビーチ
・激動

accessの
・NAKED DESIRE

を聴いて下さい。