ここから本文です

スピーカーについてです ベース音の最も低音が聞こえるのは何HZですか? ...

dreamgarden4645さん

2010/6/2603:34:06

スピーカーについてです

ベース音の最も低音が聞こえるのは何HZですか?

また、ギター音の最高音が聞こえるのは何ヘルツですか?

閲覧数:
526
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rickygackyさん

編集あり2010/6/2605:14:19

*聞こえるかどうかは再生装置とあなたの聴覚の問題です。そうではなく、楽器が出す音の周波数は
○ベースの最低音
約40Hz
○ギターの最高音
基音は約7000Hz。
ただし倍音を出すので
2倍音なら約14000Hz
3倍音なら約21000Hz
4倍音なら約28000Hz

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

esr216さん

2010/6/2606:26:41

多弦ベースの最低音(B)は約31Hz
24フレット仕様のギターだとして、1弦(E)が約330Hzなので2オクターブ上の約1320Hzが最高音。