ここから本文です

大腿ー膝窩動脈バイパス術(FPバイパス術)後の看護について 大腿ー膝窩動脈...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

chi1015eさん

2010/6/2720:31:20

大腿ー膝窩動脈バイパス術(FPバイパス術)後の看護について

大腿ー膝窩動脈バイパス術(FPバイパス)術後の看護の視点としては、動脈触知、下肢の冷感の有無、色、疼痛・・・・他なにがあるでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,131
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shoutama_ka3さん

編集あり2010/7/209:11:49

可動性が低下していると褥瘡になりやすいです。
好発部位の観察と徐圧も念のため視点に入れといた方がいいです。(特に外果)
つなぐ場所が膝上か膝下かによっても変わってくると思います。
ドレーンはいってたり、傷が結構あったりすると痛くて動かさなかったり、離床が遅れたりとかあるので…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

fghwq769さん

2010/6/2809:13:46

術直後は、出血。時間がたてば、感染。