ここから本文です

iphone4で着うたを着信音にする方法をご存知の方いませんか? ituneの以前のバー...

goodsolsolsolさん

2010/6/2812:03:42

iphone4で着うたを着信音にする方法をご存知の方いませんか?
ituneの以前のバージョンでは出来たみたいですが、現在のものでは出来ないようです。
私のやり方が悪いのかもしれませんが。

何とか取り込んだ音楽や、ダウンロードした音楽を着信音にしたいのです!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou2199aさん

2010/6/2812:58:25

私はiphone3GSですがios4.0にしましたので基本同じだと思います
itunes上でお好みの曲を選び初めに曲目を反転させ「プロパティ」
から「オプション」で再生時間を40秒以内に変更します

次にitunesの画面に戻り「詳細」から「AACバージョンを作成」して
40秒の曲をコピーします。このとき元曲はコピー後先ほど操作した再生時間を
忘れずに戻しておきましょう。

40秒の曲のプロパティから「情報」を開き曲名以外の全ての情報を削除します
ドラッグしてitunesからWindowsのデスクトップにコピーして拡張子を
m4aからm4rに書き換えます。

先ほど作成したitunesにある40秒曲は削除します
拡張子を変えたデスクトップ上の40秒曲をライブラリ上にドロップ
します。

これで着信音アイコン上に反映されるはずです後は同期するだけです
私はプレイリストを作成して一気に5曲位作成しました全部同期出来て
快適に使えてます。

AACを作成するコツはitunesの「編集」→「設定」→「インポート設定」
でAACを選んでおくことです。

デスクトップ上での拡張子の変換はWindowsの「コントロールパネル」→
「フォルダオプション」→「表示」の「登録されている拡張子は表示しない」
のチェックを外して再起動をかけることで拡張子の変更が出来る様になります

操作の段階で誤って元曲を削除したり情報を削除したり
しないように十分に注意をして作業して下さい。

質問した人からのコメント

2010/6/28 14:06:18

凄く詳しく書かれていて本当に助かりました!
どうもありがとうございます^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する