ここから本文です

解決済みのQ&A

デジ一でRAWからJpegに変換するフリーソフトがあれば教えてください。いまSILKYDEV...

haikeipapagayaさん

デジ一でRAWからJpegに変換するフリーソフトがあれば教えてください。いまSILKYDEVELOPを使っていますが、試用期間が終わると更新は有料になりますね。無料でよい変換ソフトはありますか?

• 質問日時:
    2010/6/28 12:55:41
  • 解決日時:
    2010/7/1 09:08:08
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bid4somethingさん

↓すべて無料でRAW現像可能なソフトです。

Nikon ユーザー
ViewNX

Canon ユーザー
Digital Photo Professional

SONY ユーザー
Image Data Converter SR

OLYMPUS ユーザー
OLYMPUS Master 2

PENTAX ユーザー
PENTAX PHOTO Laboratory 3

Panasonic ユーザー
SILKYPIX Developer Studio 3 SE

質問した人からのお礼

• 成功細かく教えてくださり、ありがとうございます。会社によってソフトの微妙に異なるようですね。まずは自分のカメラ会社のソフトを使って、お金をためて、しっかりしたソフトを買うようにしたほうがよさそうですね。
    ありがとうございました
  • コメント日時:2010/7/1 09:08:08

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

air_batosaiさん

う~ん、RAW現像ってディスプレイのキャリブレーションなども重要になるので、実は結構設備投資にお金のかかる記録方式です。

フリーソフトでもGoogleのPicasaなどそれなりに使えるソフトもありますが、総じて使い勝手は悪く、わざわざ無料のものを使う理由はあまり無いと言えます。有料でもケチらずにちゃんとしたソフトを買ったほうが満足度は高いと思いますよ。

metabosindoiさん

RAW現像対応画像処理ソフトYIMG
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se384401.html

フリーソフトで、扱いやすいと思います。

kuchidakedesuさん

RAWと言っても、メーカー毎に違いますし、カメラ機種でも違いがあります。

全てのRAWに対応している無料ソフトはありません。
(次々出る新型のRAWを解析してバージョンアップする個人はそうそういないでしょう。)

ニコン以外はRAW現像ソフトがカメラに付属していると思います。
それを使用してはいかがでしょうか。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する