ここから本文です

デジ一でRAWからJpegに変換するフリーソフトがあれば教えてください。いまSILKYDEV...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

haikeipapagayaさん

2010/6/2812:55:41

デジ一でRAWからJpegに変換するフリーソフトがあれば教えてください。いまSILKYDEVELOPを使っていますが、試用期間が終わると更新は有料になりますね。無料でよい変換ソフトはありますか?

閲覧数:
1,150
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/2813:46:45

↓すべて無料でRAW現像可能なソフトです。

Nikon ユーザー
ViewNX

Canon ユーザー
Digital Photo Professional

SONY ユーザー
Image Data Converter SR

OLYMPUS ユーザー
OLYMPUS Master 2

PENTAX ユーザー
PENTAX PHOTO Laboratory 3

Panasonic ユーザー
SILKYPIX Developer Studio 3 SE

質問した人からのコメント

2010/7/1 09:08:08

成功 細かく教えてくださり、ありがとうございます。会社によってソフトの微妙に異なるようですね。まずは自分のカメラ会社のソフトを使って、お金をためて、しっかりしたソフトを買うようにしたほうがよさそうですね。
ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アップロード写真

カテゴリマスター

air_batosaiさん

2010/6/2823:14:24

う~ん、RAW現像ってディスプレイのキャリブレーションなども重要になるので、実は結構設備投資にお金のかかる記録方式です。

フリーソフトでもGoogleのPicasaなどそれなりに使えるソフトもありますが、総じて使い勝手は悪く、わざわざ無料のものを使う理由はあまり無いと言えます。有料でもケチらずにちゃんとしたソフトを買ったほうが満足度は高いと思いますよ。

metabosindoiさん

2010/6/2813:24:21

RAW現像対応画像処理ソフトYIMG
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se384401.html

フリーソフトで、扱いやすいと思います。

2010/6/2813:05:00

RAWと言っても、メーカー毎に違いますし、カメラ機種でも違いがあります。

全てのRAWに対応している無料ソフトはありません。
(次々出る新型のRAWを解析してバージョンアップする個人はそうそういないでしょう。)

ニコン以外はRAW現像ソフトがカメラに付属していると思います。
それを使用してはいかがでしょうか。