ここから本文です

Word2007で最終頁だけヘッダーとフッター(ページ番号)を取りたいのですが...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

inspire1994さん

2010/6/2813:20:35

Word2007で最終頁だけヘッダーとフッター(ページ番号)を取りたいのですが、最終ページの前のページでセクションの区切りを入れてもヘッダーが出てきてしまいます。

最終ページでヘッダーの編集から削除すると前のページのヘッダーも削除されてしまいます。どうすれば最後のページだけ消せますか?<br>
あと、できれば2003で同じ処理の仕方も教えてください。

閲覧数:
8,350
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikutawasabiさん

2010/6/2813:52:52

セクション区切りが挿入されていれば、
2007
[ヘッダー/フッター]ツールの
[前と同じヘッダー/フッター]ボタンをクリックしてオフにします。

2003
[ヘッダー/フッター]ツールバーの
[前と同じヘッダー/フッター]ボタンをクリックしてオフにします。

これで、前のセクションとの関係が遮断されましたので、
削除しても、前のセクションには影響しません。

++
この[前のセクションと同じ書式情報]がオンになるのは、
ページ番号の連続性を保つ目的があります。

質問した人からのコメント

2010/6/28 20:05:16

出来ました! 本当にありがとうございました!
先に回答してくださった方をベストアンサーにさせていただきましたが、回答をくださったもうひとりの方もありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

polaris_0113さん

2010/6/2813:49:58

<ワード2003の場合>

最終ページの前のページのどこかでマウスポインタをクリックして、「挿入」「改ページ」「セクション区切り」で「次のページから開始」にチェックを入れる

最終ページのヘッダーとフッターに表示されているページ番号をダブルクリックして反転させたあと、表示されている「ヘッダーとフッター」バー内にある「前と同じヘッダー/フッター」コマンドをクリックしたあと、反転しているページ番号を[Del]キーで削除する

<ワード2003の場合>

※[セクション区切り]を挿入する
・最終ページの1つ前の文章の終りにカーソルを移動して、[ページレイアウト]タブ→[ページ設定]グループ→[ページ/セクション区切りの挿入]ボタン→[セクション区切り]欄から[次のページから開始]を選択する

※最終頁を選択した状態で挿入タブの「フッターの編集」を選択。
デザインタブ「ナビゲーション」グループの「前と同じヘッダー/フッター」をクリックし選択解除する。
最終頁のフッターを編集し、削除。
これで最終頁のみヘッダーの削除、及び編集が出来るようになります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する