ここから本文です

解決済みのQ&A

CSO VCの仕方 カウンターストライク(以下CSO)でボイスチャットをやりたい...

totepo19970125さん

CSO VCの仕方
カウンターストライク(以下CSO)でボイスチャットをやりたいんです。
が、、やりかたがわかりません。。Kキーでできるのくらいしか。。
マイクはあります。。いいながらKキーでもできないんで

わかりません。。
誰かオネガイシマス><1からできるだけわかやすくおねがいします><

  • 質問日時:
    2010/6/28 16:47:59
  • 解決日時:
    2010/7/10 05:55:55
  • 閲覧数:
    2,519
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

rionn128さん

CSO内でのVCの仕方

試合中にKを押しながら、マイクに向かってしゃべるとVCができます
Kを押すと、右下にスピーカーのマークがでるので、
そのマークが出ているときに喋るとできます
ただ、自分で喋った事は自分は聞こえません
ちゃんと声が聞こえるかどうかは、知り合いや、
クラメンの方に頼むといいでしょう

その他の方法

CSO内のVCがどうしても使えない場合は、
スカイプや、マンブルを使うといいでしょう
PCが低スペックなら、マンブルをお勧めします
マンブルは軽いし、遅延がほぼ無いので、ゲーム向きです
http://mumble.sourceforge.net/

スカイプは、そこそこスペックが足りている人向きです
スカイプは色々な機能があるので、とても便利です
ただ、低スペックPCにはきついですw

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

gold0909silverさん

ボイスチャットというか会話ならスカイプで出来ます。
http://www.skype.com/intl/ja/home/
↑ここからダウンロードできます。
↓IDはここで作れます。
https://login.skype.com/intl/ja/account/signup-form?return_url=http...
ダウンロードできたらスカイプを立ち上げて
会話したい人にコールすれば繋がります。
通話したままcsoをはじめればおkです。
csoが立ち上がらない場合は
先にcsoを立ち上げてからスカイプを起動してみてください。

※注意※
スカイプ同士なら無料です。
ですが普通の電話にかけるの
にはお金がかかります。

スカイプを使うと分かりますが
相手にメッセージを送る機能もあります。
それを悪用してウイルスを
送りつけてくる人もいるので
むやみにメッセージを
開かないようにしてください。
知らない人からかかって来たら
無視!でないとウイルスを
送られるかもしれせんよ。
使わないときはログアウト。
ログインしっぱなしだと
ウイルスが送られてくるかも
しれませんよ。

便利なものは使用する人も多く
悪用する人もいるので
十分気を付けてくださいね。

muchimuchi_tさん

スカイプで検索して、1番上のをダウンロードすればOK
英語かもしれませんが、1番下に「言語」を選択するのがあるので
「日本語」を選択してw(なんども、「スカイプをダウンロードする」と出てくるので懲りずにそれをクリックしていってください)

で、スカイプがデスクトップ上か、タスクバーに表示されるので
それを立ち上げながら「CSO」をやればいhttp://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-computer/windows/いですよw

いいVCデビューができることを願っていますw