ここから本文です

itunes カードが使えないの困っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

haguryanさん

2010/6/2820:19:34

itunes カードが使えないの困っています。

オークションで落札したitunes カードが登録できなくて困っています。
出品者にもアップルストアにも問い合わせを入れていますが、なしのつぶてです。

購入の際にアクティベートというものが必要なようで、それができていないのが問題なのかな?と思い始めています。
アクティベートの趣旨はわかりました。
オークションにも国内のitunes カードは多数出品されていますが、その手の問題が発生したという事案をネットで検索してもほとんど出てきません。
1件だけこちらで見た例で、アップルに領収書とカードを送るように言われた、というのがあったのですが、
ネットオークション落札分、と正直に言っていいものなのでしょうか?
ものすごく稀な不運にあたってしまったのか、それとも何か自分で解決する方法を見落としているのか、
ご教示をお願いします。

補足「購入の際にアクティベート」というのは、台紙の裏に書いてありました。万引きとかの防止みたいです。
格安、につられてしまって、反省しています…。メールでの連絡をもう少し待ってみます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

manaby_i_3さん

2010/6/2821:52:26

iTunesカード(家電量販店や西友でつり下げられているもの)の場合、レジでアクティベート(有効化)しないと残高が有効になりません。この場合、アクティベートされてないものをつかまされた可能性が高く、アップルと言うより、落札したオークションの当事者間の話し合いになってしまいます。問い合わせたとしても、アクティベートされていない以上、アップルではどうすることも出来ないと思われます。
iTunesカードにも、そのものの転売禁止が明記されてます。

質問した人からのコメント

2010/6/30 13:39:16

降参 当事者間で解決致しました。大変勉強になり、反省もしております。こういうことがある、ということ、オークション利用の方の今後の参考になればいいのですが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2010/6/2821:04:44

iTunesカードは使用する際に、iTunesでカードに書かれている番号を入力すれば良いだけです。当然、メルアドを登録してサインインをしていなければなりませんが。サインインをしていても使えないのであれば、使用済みのカードをつかまされた事も考えられます。
「購入の際にアクティベートというものが必要」の意味がわかりません。
「アップルストアにも問い合わせ」とは、どのような手段で、どのような内容で問い合わせをしているのでしょうか。
なぜ、iTunesカードをオークションで手に入れようとしたのですか?オークションの運営会社に連絡をしましたか?こんなところで相談をするより、アップルへの電話とオークションの運営会社に連絡が先だと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する