ここから本文です

PS3 ケーブルを接続しても画面が映らない

tatsuki0524さん

2010/6/2822:32:38

PS3 ケーブルを接続しても画面が映らない

PS3のAVケーブルと電源ケーブルをちゃんと繋いでいるのにテレビ上にゲーム画面が映りません。
勿論PS3の電源は入っていて、テレビの設定を変えても一向に映りません

どうすればよいのでしょうか?

閲覧数:
68,858
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/2822:49:57

AVケーブルとのことですが、HDMIケーブルで使っていたものをAVケーブルにかえたりその逆の場合、本体の映像設定が違うせいで画面が真っ黒でなにも映らなくなります。
映像設定をリセットするには、まず本体の電源切ってる状態で、電源ボタンを5秒くらい長押し(ピッと音がするまで)すればいいです。

一度これを試してみてください。
それでダメなら別の問題があると思われますが、正直実際に診てみないと分からないと思いますm(__)m

質問した人からのコメント

2010/6/28 22:58:58

笑う 映像設定をリセットしたら映りました。
お二人にベストアンサーをしたいのですが、今回は時間が早かった方とさせてもらいます。 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shuna0507さん

2010/6/2822:51:21

PS3起動時に電源ボタンを5秒程度押しながら起動。(もう一度ピッって音がします)
これで現在繋いでいるケーブルの再設定されます。

これで無理なら下記の事が考えられます。
①テレビの出力端子に接続している。もしくは赤白黄のコードの場合は色を間違って差しこんでいる。
②PS3とAVケーブルの差し込みがちゃんとされていない。(PS3の個体によって奥までちゃんと差し込みにくいのがあります)
③ケーブルの不良(コードの内部が切れていたり、端子部の故障)
④テレビの端子の故障
⑤PS3の端子部、もしくは本体の故障