ここから本文です

解決済みのQ&A

ipad(アイパッド)の文字入力について(iphoneアイフォンも)

ipad321さん

ipad(アイパッド)の文字入力について(iphoneアイフォンも)

●ローマ字入力の際、毎回↑印が最初についてしまう設定(最初の一文字のみ大文字)になっているものを変更する方法はありますか?最初から小文字で入力する設定に変えたいです。

●変換はないのですか?iphone(アイフォン)の場合、数字入力後に変換できたり、半角英数字と全角の変換なども出来た気がしたのですが、アイパッドの場合、出来ないのでしょうか?

●()【】『』←のようなカッコを入力する際、私はPC場合、かっこと入力し、変換して一つ文字を戻ってから『』内に書く習慣があったのですが、アイフォン、アイパッドの場合でかっことやると片方の『←しか出てこないのでもう一度かっこ入力し→』を選択しなくてはならず、二度手間になってしまうのがとても面倒なのですが、何か簡易的な『』入力方法はありますか?またアプリなどで良いものはありますか?

補足
三つ目のところですが()かっことやってもできません。
(←このように片方だけになってしまいます。
どなたか分かりませんか?
  • 質問日時:
    2010/7/1 17:51:07
  • 解決日時:
    2010/7/16 04:50:03
  • 閲覧数:
    3,145
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

sartaramakiaさん

1)「設定」→「一般」→「キーボード」→「自動大文字入力」をオフに
2)はiPadが手元にないためわかりません。
3)ios4になってユーザー辞書登録がアプリなしで出来るようになりました。
「設定」→「一般」→「キーボード」→「ユーザー辞書を編集」で読みがなを「かっこ」にして()【】『』を登録してください。



追記

上記手順で登録してから、予測変換が表示されている右端の「矢印」やキーボードの「次候補」を押しても表示されませんか?
私はこれで出来ていますのでこれ以上説明できません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/7/7 08:47:20
  • 回答日時:2010/7/1 22:07:34

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tetunosin77さん

分かる部分だけお答えしますね。
1)Shift を押されている状況ですよね。そこで私は、再度Shiftを押して、入力していました。設定の変更って出来るんですかね。考えてもいませんでした。

3)『』ですが、面倒だったので、私はアプリを使って辞書登録しました。

★補足
登録したアプリは「辞書登録Lite」という無料アプリでした。検索してみて下さい。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/7/7 01:30:16
  • 回答日時:2010/7/1 19:42:37