ここから本文です

ipad(アイパッド)の文字入力について(iphoneアイフォンも)

ipad321さん

2010/7/117:51:07

ipad(アイパッド)の文字入力について(iphoneアイフォンも)

●ローマ字入力の際、毎回↑印が最初についてしまう設定(最初の一文字のみ大文字)になっているものを変更する方法はありますか?最初から小文字で入力する設定に変えたいです。

●変換はないのですか?iphone(アイフォン)の場合、数字入力後に変換できたり、半角英数字と全角の変換なども出来た気がしたのですが、アイパッドの場合、出来ないのでしょうか?

●()【】『』←のようなカッコを入力する際、私はPC場合、かっこと入力し、変換して一つ文字を戻ってから『』内に書く習慣があったのですが、アイフォン、アイパッドの場合でかっことやると片方の『←しか出てこないのでもう一度かっこ入力し→』を選択しなくてはならず、二度手間になってしまうのがとても面倒なのですが、何か簡易的な『』入力方法はありますか?またアプリなどで良いものはありますか?

補足三つ目のところですが()かっことやってもできません。
(←このように片方だけになってしまいます。
どなたか分かりませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sartaramakiaさん

編集あり2010/7/708:47:20

1)「設定」→「一般」→「キーボード」→「自動大文字入力」をオフに
2)はiPadが手元にないためわかりません。
3)ios4になってユーザー辞書登録がアプリなしで出来るようになりました。
「設定」→「一般」→「キーボード」→「ユーザー辞書を編集」で読みがなを「かっこ」にして()【】『』を登録してください。

追記

上記手順で登録してから、予測変換が表示されている右端の「矢印」やキーボードの「次候補」を押しても表示されませんか?
私はこれで出来ていますのでこれ以上説明できません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル