解決済みの質問
社内に気になる?女の子がいます。 ただ私は転職したばかりで、まだ2週間くらいし...
社内に気になる?女の子がいます。
ただ私は転職したばかりで、まだ2週間くらいしか働いておらず、社内の人間関係をまだ把握できていません。
でも、付き合いたいとかではなくとりあえず飯友になりたいのです。
今日の帰りたまたま一緒になってタイムカードのことであちらから声をかけてもらったのに、そこからまったく話を広げないかった我輩です。ちょっと後悔してます。
どうにか連絡先を聞ける機会を作りたいのですが、何かないでしょうかね?アドバイスをお願いします(^^ゞ
あ、ちなみに来週末、自分と産休から返ってきた人の歓迎会を開いてもらえるそうなんですが、部署が違うためその女の子来るかわかりません(-_-;)
- 補足
- どなたの意見も大変参考になりますが、年が近い女性の意見も聞きたいのでお願いします!ちなみに20代半ばです!
-
- 質問日時:
- 2010/7/1 18:28:57
- ケータイからの投稿
-
- 解決日時:
- 2010/7/16 04:52:46
-
- 回答数:
- 1
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 50枚
-
- 閲覧数:
- 75
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
とにかくあったら必ずあいさつや話をする。
慌ててメアドを聞いたり食事に誘ったりしない。
誘うなら相手が安心して遊べるようにちゃんと仲良くなってから。
他の飯友がいるのならその人たちも交えて一緒に食事。
その時に連絡の手段としてメアドや電話番号をたずねるか
自分のを教える。
何度かみんなで遊ぶ。
二人で遊ぶのはそれからでいいと思いますよ。
その間に別の人に取られないように、頑張ってください。
私の勝手なプランです(笑)
- 違反報告
- 回答日時:2010/7/1 18:39:18
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
1人が役に立つと評価しています。

