ここから本文です

水に浮く種と沈む種、何かあるんですか? さくらんぼとプラムの種なんですが、 発...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

o_zone_kmさん

2010/7/220:17:39

水に浮く種と沈む種、何かあるんですか?

さくらんぼとプラムの種なんですが、
発芽させたいんですが沈む種と浮く種に違いはありますか?m(._.)m

閲覧数:
1,225
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isamuisamu2さん

2010/7/220:36:32

水に浮く種は、実が成熟していないため軽いから浮きます。

沈む種は、成熟しており、
実に養分がずっしり詰まっている為に、浮きます。

発芽にむいているのは、熟成している種です。

質問した人からのコメント

2010/7/2 20:40:19

降参 皆様、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/220:33:08

浮くものと沈むものには違いがあります。
種として使用するなら、沈むものを利用します。
浮くものは、種として充実していないものです。

グレード

カテゴリマスター

2010/7/220:30:18

水に沈む種の方が完熟してよい種です。

onittiloveさん

2010/7/220:24:03

浮かないものを選んでください。
浮くものはあまりよい種ではないと思います。