ここから本文です

ここ最近1歳半になる娘がヒステリーに泣き出すことが増えました。 のどが枯れて...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pitagora_dumboさん

2010/7/220:32:55

ここ最近1歳半になる娘がヒステリーに泣き出すことが増えました。
のどが枯れてむせるほどキンキン声で泣き続け、抱っこしようとすると余計泣き、何がしたいのか、 何がほしいのか聞いてもわからず(いつもは答える)「これ?」と色々提案してもダメ…話しかけると余計泣く…私が姿を隠すとなぜか少し収まります。
泣き止ませようがないのでそいっそのこと姿を隠して放っておいてあげるべきなのかどうすればいいのか対応に困っています。
近所にも迷惑になるくらいの声なのであせります。

今まではあまり泣かない、なぜ泣いてるのかわかりやすく、その要求を満たしてあげればすぐ泣き止む育て易い子で私も楽をしてたので戸惑っています。

今2人目が妊娠7ヶ月で、赤ちゃんは感づくとかいうのでより意識して可愛がるようにはしてるのですが…。

先輩ママさん、同じようなことがある方、アドバイスお願いします!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/222:04:12

うちも下の子の妊娠中(お腹が大きくなった頃)に同じことがありました。上の子は男の子だったのですが、それまでは比較的おっとり系だったのに急に泣いて暴れだしたり、物を投げ叫んだり。

やはり変わっていく環境に敏感に反応してたのかもしれません。
生まれてからは元どおりで今では優しいお兄ちゃんです。
泣き止むには自分なりに折り合いを付けるらしく、危なくないようなら放っておいた方がいいようです。落ち着いたら大丈夫だよって、一番だからねって抱き締めていました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する