ここから本文です

解決済みのQ&A

自作PCって同じ性能のPCを市販で買うのとどちらが安いのでしょうか?

rimansarasaraさん

自作PCって同じ性能のPCを市販で買うのとどちらが安いのでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/7/5 18:15:48
  • 解決日時:
    2010/7/20 04:53:43
  • 閲覧数:
    182
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

taichisutekisaさん

一般的なメーカー(SONY・富士通など)で買うなら自作の方が安いです。

自作よりも構成にもよりますがBTOの方が安い傾向です。

BTOショップは安さならドスパラ、良構成を求めるならサイコム・ストームがお薦めです。
http://www42.tok2.com/home/bto/

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

derek_a_1さん

自作の方が安いです。
激安BTOよりも自作の方が安いくらいなので。
計算してみるとわかります。
パーツの高いショップだと話は別ですが。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/7/5 18:50:03
  • 回答日時:2010/7/5 18:22:35

huiguo2010さん

一般的な性能だと市販PCのほうが安い場合が多いです。
特定の性能にこだわる場合は自作PCのほうが安くなります。

余談ですがネットができればいいという程度の性能を求める場合は1万円程度の激安サーバをベースに弱点を補強する形が最安値になるでしょう。
すでにOSを持っている場合に限りますが。

com_sukiさん

市販での特価品なら、市販の方が安いと思いますよ。
仕様にこだわるなら、自作じゃないですか。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/5 18:19:22

german_potato192さん

そりゃあ、自作の方が安いでしょう。
…場合にもよるとおもいますがね。

市販と言っても数え切れないですからね。
OSや会社、古いか新しいかなどで決まるのでは?