ここから本文です

解決済みのQ&A

面接時の長所と短所。 よく短所を長所に 聞こえるような 言い回し方をすると 書い...

kksmsukiさん

面接時の長所と短所。

よく短所を長所に
聞こえるような
言い回し方をすると
書いてありますが、
私の場合なんと答えたら
いいか教えて下さい。

☆長所☆
・愛想がいい
・気遣いができる
・負けず嫌い
・明るい
・人見知りしない

★短所★
・ルーズ
・おひとよし
・マイペース
・頑固
・人にどう思われるか
気にしてしまう

ちなみに明日パチンコ屋の
ワゴンの面接に行ってきます

  • 質問日時:
    2010/7/7 18:41:42
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/7/14 08:43:35
  • 閲覧数:
    680
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kiwyu83_524さん

貴方の書かれている短所を長所に直すと
・ルーズ→付き合うのが楽
・おひとよし→気配りができる
・マイペース→プレッシャーに強い
・頑固→責任感がある
・人にどう思われるか気にしてしまう→自分を客観的に見る事ができる

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございました☆
  • コメント日時:2010/7/14 08:43:35

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

heiwa4649さん

面接で全ての長所短所を述べる必要は全くありません、むしろ逆効果です。取り敢えず一つに絞って(本命)、面接官に他には?と聞かれた場合に備え、予備(対抗)を準備しておけばいいですよ。(サービス業ですから)、愛想がよく、分け隔てなく気遣いが出来るが、たまに度を越してお人よし過ぎる面がある(本命)。対抗、決めたことをやり通す一途さがあるが、それがたまに周りには頑固者と映るようで、よく友人等に呆れられる(頭かきながら、笑いながら言ってみてください)。では健闘を祈ってます、頑張れ!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/7 20:26:35