ここから本文です

解決済みのQ&A

Mr.Childrenのおすすめのアルバムは? 友人がカラオケでMr.Childrenを歌っていて、

dior_miss_diorさん

Mr.Childrenのおすすめのアルバムは?

友人がカラオケでMr.Childrenを歌っていて、 まるで桜井さんかのようにとても上手かったのですっかりMr.Childrenにハマッてしまいました笑

そしてアルバムを借りようとTSUTAYAに行ったのですが、さすがはミスチル…
たくさんのアルバムがありました!
なので、どれを借りたらよいのか分からず…

ミスチル好きな方々、おすすめのアルバムを教えてください、お願いしますm(._.)m

  • 質問日時:
    2010/7/9 20:37:49
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/7/16 23:13:59
  • 閲覧数:
    4,738
    回答数:
    17

ベストアンサーに選ばれた回答

pi4kichiさん

「BEST 1992-1995」が色々な曲入っていてお勧めです。
(有名な曲で良い曲もたくさん)

もの足りない場合は、下記はいかがでしょうか
「深海」 → テンポの良い曲が多い (BESTでいうとinnocent word)
「HOME」→ ゆったりめのテンポの曲が多い(BESTでいうとTomorrow never knows)

分類の基準はあくまでも私基準ですので、参考程度に
ちなみに、曲で言うと私はinnocent worldとポケットカスタネット(HOMEに収録されてる)がお勧めです。

ついでに、「SUPERMARKET FANTASY」で、初版のDVD付きのものがあったら、
是非借りてみてください。(買うのがベスト)
良い曲(しかもほとんどタイアップ曲なので耳にしたことがある曲が多いと思います。)が
映像+音楽で楽しめるのでかなりお勧めです(5曲)。

まとめると「BEST1992-1995」⇒「深海」or「HOME」です。

質問した人からのお礼

  • 感謝皆様ありがとうございます!正直ベストアンサー候補が多すぎてかなり迷いました!笑 BESTの中にある曲を例えて説明してくださったpi4kichiさんにベストアンサーを!!!ありがとうございました!!
  • コメント日時:2010/7/16 23:13:59

グレード

ベストアンサー以外の回答

(16件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

chironanteさん

ファン歴16年のわたしが好きなのは『Q』と『深海』ですが
とりあえずはベスト聴くのが無難かもですね(*^^*)
でも正直なところ全部聴いてほしいです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/7/16 13:58:41
  • 回答日時:2010/7/16 13:21:27

crash_innocentさん

私はシフクノオトからハマったのでオススメします!!

あとはやっぱりBESTが名曲揃いでいいと思います♪

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/15 16:38:24

kenexwさん

BEST2枚とな!!
シフクノオトかな

gume0127さん

Atomicheartか深海か肉と骨の肉(サイが骨じゃない方)ですかね☆

すごくオススメです☆

できれば全部聴いて欲しいですケド☆

mada_aisiteruさん

Atomic heart
もう14、5年前のアルバムですが、当時はこのアルバム聴いて衝撃でした。

こんなすごい人達がいたんだ~って。

古いけど聴いてみてください。
このアルバムは思い出深く、他のアルバムも良いけど私の中ではベストですね。。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/14 13:28:20


1 2 3 次へ>