ここから本文です

iTunesで着信音作成、m4a→m4r の変換ができない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2010/7/1008:43:41

iTunesで着信音作成、m4a→m4r の変換ができない。

m4a→m4r 拡張子が変更できない

PC初心者です。Windows7、iTunes9 を使用しています。

PCのiTunesに入れている曲を、iPhone用に着信音にしたくて、必要な部分を抽出して『AACバージョンを作成』までできました。

その後の、拡張子をm4a→m4rに変更する部分ができません。

ガイドには、曲タイトルの後ろについている.m4aを.m4rに打ちかえるよう書いてあったのですが、私のミュージックライブラリ中にある音楽ファイルには、曲タイトルのみが表示されていて、「.m4a」というような拡張子がついていません。

AAC変換したその曲だけでなく、全部の曲に拡張子がありません。

無理やり曲タイトルの後に「.m4r」とつけてクリックしてみましたが、曲を再生するのみで、iTunesには『着信音』カテゴリはできませんでした。プロパティを開けてみたところ、ファイルの種類は「mpeg4オーディオファイル(.m4a)」のままでした。

「.m4r」に拡張子を変更し、iTunesに着信音として表示するには、どのようにしたらよいですか?
また、ライブラリ内の音楽ファイルに、拡張子ついていないのはなぜですか?

説明わかりづらい部分があるかと思いますが、
教えていただけると助かります。どうぞよろしくおねがいします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lycoscafestaさん

2010/7/1010:50:23

適当なフォルダを開いて、
整理→フォルダと検索のオプション→表示
「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外す→OK

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する