ここから本文です

i Tunes 開けない

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aitoheiwa828_828さん

2010/7/1019:49:46

i Tunes 開けない

昨日、i Tunesの何かアップデートみたいなのをしてたんですけど

なかなかアップデートが終わらなかったので

シャットダウンしてみたのですが、まったく反応しなかったので
強制的にシャットダウンしました。

そして今日、i Tunesを開いてみると

開いた瞬間、問題が発生したため、i Tunesを終了します・・・・
エラーを送信する、しないみたいなのを選択させられて
強制的に終了させられます。


どうすれば元通りになるでしょうか

詳しい方お願いします

補足アンインストールしても、音楽ファイルは通常通りなのでしょうか

閲覧数:
1,510
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuta_4_27さん

2010/7/1019:57:50

アップデート中にシャットダウンしたため、ファイルが正常にコピーされなかったと思われます。
まず、iTunesをコントロールパネルからアンインストールしましょう。
その後、iTunesをインターネットからダウンロードし、インストールしましょう。
これで使えるようになります。

それでも使えなければ、エラーを載せて再度質問をしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/1223:28:33

nano5GでVoiceoverを使用していませんか?

nano5Gでここ数日エラーが頻発しています。
何日か前にVoiceoverの自動アップデートがあり、これがいけないようです。
症状としては
・iTunesが起動できず、エラー表示がでる
・ネット接続を切ると、とりあえず起動は可能になる。
・nano5Gを接続するとiTunesが落ちる。
等です。

この場合、コントロールパネルのプログラムのアンインストールでVoiceover kitをアンインストールすると回復できます。
アップルから正式に対応方法や修正プログラムが出るまで、これでしのぐしかないようです。

私の回答履歴を見ると面白いですよ。

2010/7/1100:33:41

こんばんは。
同じような質問が来ていますが
>プログラムが正しく動作しなくなりました
多分、原因はiTunes Libraryデータベースが壊れた
可能性があると思います。
iTunesをアンインストールする際、マイミュージック内の
iTunesフォルダも削除されたでしょうか。
(再インストール方法)
(1)iTunesをアンインストールする。
(2)Cドライブ→User(ユーザー)ログイン名→マイミュージック
内iTunesフォルダを別の場所にバックアップ後、削除する。
(3)iTunesの最新版をインストールする。
これでiTunes起動したら、iTunesデータベース破損が原因です。
また一から登録となりますが。
これで改善できれば良いのですが。
>アンインストールしても、音楽ファイルは通常通りなのでしょうか
元の音楽ファイルを何処に保存しているかによります。
(1)でバックアップしているフォルダに入れてあれば
音楽ファイルのみバックアップから同名フォルダにコピーして下さい。
iTunesフォルダ内を丸ごとコピーすると、また起動しなくなります。
iTunesを利用する場合、音楽ファイルは、別の場所に保存したほうが
よいです。iTunesフォルダ内には、あくまでプレイリストのみにした方が
今回のようなトラブルから音楽ファイルを守ることが出来ます。