ここから本文です

解決済みのQ&A

武蔵野音楽大学の音楽学ってどんなこと勉強するんですか? 楽器できない人でもは...

ymo_69さん

武蔵野音楽大学の音楽学ってどんなこと勉強するんですか?

楽器できない人でもはいれるんですか?
※自分はギター、キーボード、ジャズドラムできます。

  • 質問日時:
    2010/7/11 02:13:54
  • 解決日時:
    2010/7/18 08:49:17
  • 閲覧数:
    580
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

dendentaiko123さん

1年次から3年次まで開講されている「音楽学特別演習」では、音楽学の基礎的な考え方をもとに、興味のある方向を絞っていく方法を身につけます。4年次では、各自が設定したテーマに基づいて研究をすすめ、卒業論文を作成。学部の4年生と大学院生が参加する「総合演習」には、複数の専任教員が参加のもと、研究発表と討議が行われます。
また、音楽大学にある音楽学学科として、ピアノや声楽等を学べるだけでなく、3年次からは「西洋古楽」、「箏」、「雅楽」の「特別実習」があります。「西洋古楽」では、大学にあるさまざまな古楽器を用いて古楽を学び、「雅楽」では、雅楽のプロの指導によって、舞も体験できます。これらの学びを通して、卒業論文のテーマはルネッサンス時代から現代までの、西洋音楽、東洋音楽、日本音楽など、多岐にわたっています。
http://www.musashino-music.ac.jp/graduate/department/musicology.htm...

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する