ここから本文です

解決済みのQ&A

調剤師と薬剤師ってなにが違いますか…

yuyuyuyu_hahahahaさん

調剤師と薬剤師ってなにが違いますか…

  • 質問日時:
    2010/7/11 15:41:53
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/7/26 05:07:35
  • 閲覧数:
    2,213
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

kuuukuuu32さん

日本に調剤師という資格はないと思うけど。
海外にはあって、調剤のみを専門にやる人のことだと思う。
処方箋監査をしたり、患者に説明したり、医者に問い合わせしたりは
薬剤師がやるんじゃなかったっけな。詳しくないんで違うかも。
悪口で、日本のは薬剤師じゃなくて調剤師だ!って言うのはあったよ。
昔はとくに調剤しかしてなかったからw

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

gokokujieki_toho1punさん

調剤師は日本にはありません

海外の薬剤師は薬を使った内科医的な要素が強く調剤は最終確認のみです

調剤は調剤師(アメリカだとテクニシャン)がやります


医師と看護師の関係みたいです

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/11 23:57:27