ここから本文です

DQMJ2のJOKERとパーティーのことですが・・・

xxx2ruuさん

2010/7/1122:20:48

DQMJ2のJOKERとパーティーのことですが・・・

1、JOKERと組ませる後二匹のモンスターは何がいいでしょうか?
2、JOKERは攻撃役、守備役、回復役、サポーター役どれがいいでしょうか?
3、2で質問した役にふさわしいスキルは何でしょうか?
何せ三枠しか(クリア後)使ったことがないのでパーティーの組み合わせ方の知識がたりません
あとできるだけおにこん、キラーマシン2などのテンプレはさけて考えていただきたいです

後一つ、JOKERとクインガルハートなどの神獣との組み合わせは世界選手権に出られないと聞いたのですが本当ですか?
他のサイトで出られないと書いてあったので・・・
よろしくお願いします!!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
603
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/1209:07:38

jokerを使う場合、攻撃力を活かした攻撃役か、常にアタックカンタで生き残りやすいと踏んでの回復役が主です。
どちらの使い方をする場合でもHPUPSPをつけます。
攻撃役なら攻撃3か攻撃SP、それとジャックなどの攻撃特技スキル
回復役ならすばやさ3と回復特技スキル。

テンプレのキラマ2、おにこん、ゾーマあたりを使わないとすれば
攻撃役…バベルボブル、ギガントドラゴン、ヘラクライザー
回復役…魔王ラプソーン、ワイトキング


世界選手権は同じ種族のモンスターを2匹以上入れられませんので共に???系のjokerとクインガルハートを一緒には無理です。

質問した人からのコメント

2010/7/12 18:27:17

感謝 回答ありがとうございました^^
JOKERは攻撃役にし、回復役にワイトキングを使うことにしました!
後一体は攻撃、サポート役あたりで検討していきたいと思います
同じ系統はだめなんですね、分かりました
ご丁寧な回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuya16404さん

2010/7/1209:18:53

自分は昨日、ダークドレアム、ワイトキング、JOKERの
パーティが完成しました(テンプレですかね?)
JOKERは攻撃役にしました。
ちなみにJOKERには回復役にはあまり向かないと思います。
(かしこさが500しか上がらないため)
スキルは、HPアップSP 、攻撃力アップ3、ふうらいの剣技(しっぷうづきのため)
にしました。
最後に、世界モンスター選手権で同じ「系統」のモンスターは2体以上
入れることができません。
「系統」とは「スライム系」や「ドラゴン系」などです。
神獣は「神獣」系統です。
JOKERとクインガルハートは同じ「神獣」系統に属するので、
同じパーティには入れられないのです。
(でも、例えば JOKER+スライム系+ドラゴン系や
クインガルハート+物質系+ゾンビ系などの別々の系統で
パーティを組めば普通に世界モンスター選手権に出られますよ!)
長くなりましたが、参考になれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。