ここから本文です

ロマサガ2や3はDSでPSPリメイクされないですかね。 バーチャルコンソールじゃあ意...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

stud_muffin_6450さん

2010/7/1320:05:24

ロマサガ2や3はDSでPSPリメイクされないですかね。
バーチャルコンソールじゃあ意味がない。
ロマサガ4がPS3で出るとか。
全く噂がないのが寂しい。

閲覧数:
2,139
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reflleanさん

2010/7/1320:33:11

サガシリーズの新作やリメイク版の制作意欲は開発側にもあるらしい。
だが、意欲だけではプロジェクトとして成立しないのがビジネス。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kotau723さん

2010/7/1510:49:08

VC版でロマサガ2やりましたよ。
ミンストレルソングのように、何この別ゲー・・・ってのが嫌だったので
ほぼ完全に移植してたのはありがたかったです。
実際ゲームの内部をいじってバグ取りをする経費を割けないというのが現実なのでしょうけど。

例えば開発側が頑張ってくれたとして
ヌルゲーで育った今の子供でも遊べるようにリメイクされたロマサガ・・・
そんな作品に、昔感じた「ロマサガらしさ」が残ってるとは私には思えません。
リメイクされたら買っちゃうんでしょうけど、古き良きゲームのままであって欲しい、という気持ちの方が大きいですねぇ・・・

sokusouyaさん

2010/7/1322:47:45

ロマサガ4の噂はあって画像も出回った
結局ガセだったがな
それ以前にサガはシリーズが多いからな
初代sagaにロマサガにフロンティアにアンリミテッド
ロマサガだけに絞るのは無理だろう