解決済みの質問
この脳衰大臣って、バカ松が脳衰やっていたときの副大臣ですよね。猛威を振るって...
この脳衰大臣って、バカ松が脳衰やっていたときの副大臣ですよね。猛威を振るっていたころ何もせずに、今になってまた種牛にこだわるのですか?選挙に負けた腹いせですか?
種牛、国が殺処分へ=宮崎県に初の是正指示―口蹄疫
7月13日19時54分配信 時事通信
山田正彦農林水産相は13日の記者会見で、宮崎県の東国原英夫知事に対し、同県の畜産農家が口蹄(こうてい)疫ワクチンの接種と殺処分を拒否している種牛6頭を処分するよう命じたと発表した。14日にも都道府県に対しては全国初となる地方自治法に基づく是正指示を文書で出し、県に殺処分を指示する。しかし、知事が処分を拒否する姿勢を崩していないため、農水省は同法に基づく代執行の手続きを取り、国が殺処分する方向で検討に入った。
農水相は13日午後、東国原知事を同省に呼び、是正指示を口頭で行った。農水相は会談後の会見で、今後も口蹄疫のような感染力の強い家畜伝染病が発生した場合、地域を定めて家畜にワクチンを投与する封じ込め策が必要になると強調。ワクチン接種の免除を例外で認めれば「日本の畜産は守れない」と強調した。
一方、東国原知事も記者会見し、「6頭は目視検査で感染していない」などと延命を主張したが、「国がやるなら致し方ない」とも語った。
- 補足
- 未だに宮崎のせいにしている人がいるとは驚きです!この口蹄疫は、民主党道休がゴリ押しした口蹄疫地区からの韓国人留学生に起因するものです。発生後、バカ松は外遊、山田は何もせず、ワクチンは小沢の地元と韓国・中国に進呈。豚のほうが感染力が強いにもかかわらず、とにかく種牛を殺せ殺せの大合唱!
緊急に作った法案なので臨機応変に対応すべきです。・・できないだろうな、中韓肉牛で、儲けようとしている民主党は!
-
- 質問日時:
- 2010/7/14 08:28:48
-
- 解決日時:
- 2010/7/17 21:29:40
-
- 回答数:
- 6
-
- 閲覧数:
- 219
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
馬鹿だ…、次回もワクチンを使用…? 今回はたまたまうまくいった…、と言うよりは宮崎県の対応を褒めるべき!
ワクチン使用時には終息し始めていたから成功したとも言える、だいたいワクチンを使用した国は終息に一年以上掛かっている!
終息して、もう安心だから種牛も殺しましょうか…だって、お前が死ね!
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2010/7/14 08:50:11
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
3人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(5件中1〜5件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
だから民主は人災の塊なんですよ。
まぁ馬鹿な国民は気づきませんけどね。
そのまんま知事が種牛を残したい気持ちは十分すぎるほど判ります。
宮崎県にとっては貴重な財産ですし県の財政を支えています。
農水大臣にはその事を十分承知して札処分免除を出して欲しいですね。そうすれば民主党の支持率少しはあがりますよ?
- 違反報告
- 回答日時:2010/7/15 16:46:15
koshi856さん
嘘情報ばっか流すなや。
東国原知事を応援してきましたがこれは許せませんね。
九州の畜産をつぶす気ですか?
種牛を守ろうとする思いはわかりますが牛を生産している県が宮崎だけでないということはわかっていただきたい。熊本も鹿児島も大分もこの影響で家畜市場が中止になり子牛が売買できなくなっている農家さんに損害が出てます。
- 違反報告
- 回答日時:2010/7/15 04:34:00
xyqzr25さん
例外を認めることは混乱を引き起こすだけです。知事や酪農家の気持ちも理解できますが、大臣の姿勢は間違っていないと思います。そもそも権限は県にあったのに初動において誤った東知事は、国に責任をなすりつけようとしすぎです。一致協力して対応に当たって欲しいと思います。
- 違反報告
- 回答日時:2010/7/14 13:34:43
宮崎での選挙が大惨敗だったので、宮崎県民を目の敵にしているのでしょう。
すでに『どう思われてもいい』と思っているのかもしれません。
国の為になる行動を、そのくらいの気持ちで行って欲しいのですが。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2010/7/14 08:52:44



質問した人からのコメント
koshi856、同じ回答のコピペご苦労さん。xyqzr25、御両名!そうやって宮崎のせいにして憂さ晴らしですか?