ここから本文です

itunesの音楽や動画、画像をiphone4に同期できる??

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yamamoto88365さん

2010/7/1408:41:38

itunesの音楽や動画、画像をiphone4に同期できる??

今までitunesを使ってipodに曲を入れて楽しんでいました。
今回iphone4を購入したので、iphone4にも同じ曲などを入れたいと思うのですが、
iphoneをitunesのあるPCに接続しても、itunesにはiphoneの表示は出るのですが、
音楽や動画をiphoneの場所に移すことができません。
どうしたらできるのでしょうか。
ひょっとして、iphone用の音楽や動画をサイドDLしなおさないといけないのでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biwako1215さん

2010/7/1408:59:41

1)iPhone4専用に、新しいユーザーを作ってください。iPhone4と名前を付けます
2)このiPhone4というパソコンに、最新のitunesをダウンロードして、iPhoneと同期して管理します。
3)とりあえず、お手持ちのCDをitunesにインポートして、同期してください
その方法は下記のとおりです
1)最新のitunesをダウンロードして、起動します。
2)「ファイル」から「新規プレイリスト」を選び名前を付ける(例:石川さゆり全曲集)
3)CDを挿入、「インポートしますか」に「いいえ」
4)Ctrl+Aですべてを反転させて、「石川さゆり全曲集」にドラッグする。
5)約5分でインポート完了
6)付属のUSBケーブルをつないで、iPod(or iPhone or iPad)と同期する。約5分

うまくいかなかったら、補足してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keikida2さん

2010/7/1409:23:33

iTunesにiPhone4を接続

ミュージックタブで音楽を同期ににチェックを入れる
プレイリストや曲の選択を行い同期
必要な曲だけiPhone4に入れたい場合はライブラリからプレイリストを作成し選択したプレイリスト、アーティスト、及びジャンルで管理すると管理しやすいです

ムービータグでムービーを同期にチェックを入れる
ムービーも実はプレイリスト化出来ますので次のプレイリストにあるムービーを同期(下の方にある)で管理が便利です

iTunesは最新版でないとうまく動作しないので、気になるなら念のためiTunesのダウンロード&再インストール

montaco998さん

編集あり2010/7/1409:14:37

iTunesに入っている音楽や動画は再度DLしたりCDから取り込まなくてもiPhoneに同期することができます。
iTunesの「ファイル」からプレイリストを作って、その中にライブラリからiPhoneに入れたい音楽や動画をドラッグして入れ、デバイス(iPhone4)の右のタブのところでそのプレイリストにチェックを入れて同期すればiPhoneに入ります。

iTunesのバージョンが9.2以上になっていない場合は、先に最新のをインストールしてください。
古いバージョンはiPhone4に対応していません。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する