ここから本文です

ゼビウスっていうゲームに出てくる、クルクル回ってくるパネルみたいな敵って倒せ...

ikanimo_narutoさん

2010/7/1513:56:28

ゼビウスっていうゲームに出てくる、クルクル回ってくるパネルみたいな敵って倒せるのでしょうか?

(´・ω・`)

閲覧数:
488
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/1522:53:11

wikiより。

バキュラ(フライングボード)
飛行新素材。平らな鉄板のようなキャラ。くるくると縦に回転しながら直進してくる。破壊不可能。設定上はゼビウス軍の建築資材であり、建築地点への移動中、もしくは空中待機中の状態にある。
かつて、「ザッパーを256発当てることにより破壊可能」という噂が流れたことがあるが、これはプログラムから深読みした誤解であり、開発者の遠藤がはっきりと否定している。
ただこの声に応えたのか『スーパーゼビウス ガンプの謎』では、ダレイのスーパーザッパーによって、もしくは通常のザッパーの連射により破壊できるようになっている。遠藤によると一枚当たりの価格は日本円で88万7800円。
破壊できない敵キャラクターという存在は、当時としては非常に斬新で、そのグラフィックデザインと相まって、非常に有名なキャラクターとなった。現在では、バキュラの存在はゼビウスという単一ゲームの枠を超えた、ゲームマニアの共通知識の1つとして根付いている。
またゼビウスをモチーフにした某スクリーンセーバーにおいてはバキュラがディスプレイ全面を上部から下部におなじみの回転を繰り返しながら流れる内容となっている。通称「レジスターシールド」。

・・・と言う事です。
現に、スーパーゼビウスにて、スーパーザッパーを用いて破壊しましたwww
連射では試してないので、同じように256発なのかは不明です。

質問した人からのコメント

2010/7/15 23:09:32

爆笑 やっぱり無理なんですね!
騙されて、頑張って連射疲れました!(笑)

(´・ω・`)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas_emiyukiさん

2010/7/1514:04:31

「バキュラ」ですかね。
ゼビウス軍の建築資材で、兵器ではなく空中運搬しているという設定だったような?
破壊不可能です。(後継のスーパーゼビウスであれば破壊可能みたいですが・・・)

2010/7/1514:01:56

うわさでは、弾を256発当てると破壊できるって言われてたけど、開発者の方が否定してました。
続編の「スーパーゼビウス」では連射で破壊できる様になってました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。