ここから本文です

解決済みのQ&A

現行アウディのキーってどんな形ですか?

bjc197703さん

現行アウディのキーってどんな形ですか?

アウディのA3 1.4TFSIの2010年モデルの購入を考えております。

アウディの鍵(キー)って、どんな形ですか?
パンフレットにもWEBにも載ってなくて・・

キーレスでエンジン始動も可能なんでしょうか?

出来たら画像なんか載せて頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

  • 質問日時:
    2010/7/15 18:03:12
  • 解決日時:
    2010/7/30 05:02:19
  • 閲覧数:
    1,733
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

motograssさん

これが現行A3のキーです。
ロック・アンロックの長押しで窓を開閉させたりすることができますが、それ以外は何の変哲もない普通のキーです。(もちろんイモビ機能は内臓されてますが)
見ての通りブレード格納タイプですから、エンジン始動は挿して回す以外の方法はありません。
アドバンスドキーシステム(いわゆるスマートキー)はA4でさえ通常モデルにはなく、5月発売の限定車に採用されたばかりですので、A3に導入されるのは次回MC後になるでしょうね。
このあたり、他メーカーよりちょっと遅れている感は否めません。。

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/7/15 23:14:00
  • 回答日時:2010/7/15 23:10:34

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

audiqqqqqさん

Q5ですがアウディのキーということで書きますね。
2010年モデルですが、キーレスです。
鍵の形はしてません。ブレードも出てきません。

下記写真の左側をMMI横にいれて
エンジンがかかります。

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/7/16 08:36:44
  • 回答日時:2010/7/16 08:32:01