ここから本文です

解決済みのQ&A

Media GoからPSPへの転送の仕方を教えてください。 最初に当方は かなりのアナロ...

tktunk1974さん

Media GoからPSPへの転送の仕方を教えてください。


最初に当方は かなりのアナログ人間なので見当違いな質問や表現をしていたら申し訳ありません^^;
Media Goでソフトを購入してダウンロードまでは出来たのですが、

そこからPSPへの転送の仕方が分かりません。
(ちなみに自分のPSPは2000でPCとはUSBケーブルで接続してます)
Media Goの方に「Media GoでPSPを使用するにはPSPのソフトウェアをアップデートする必要があります」と表示されるので指示に従って更新しようとしたのですが、ダウンロードの完了の後にファイルを開くをクリックしても『このファイルを開けません』『このファイルを開くには作成元のプラグラム名が必要です。』等、表示されます。「動作を選択してください」と表示されるので、意味も理解できないまま「Webサービスを使用して適切なプログラムを探す」で『OK』をクリックしたら、「ファイルの種類:不明」となりました。
もう訳分かりません…

どうすれば無事にアップデート出来るでしょうか?
またアップデートしなくてもPSPに転送できる方法は無いものなんでしょうか?

超アナログ人間な私にも理解出来るように助言を頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2010/7/18 01:19:09
  • 解決日時:
    2010/7/18 12:45:55
  • 閲覧数:
    6,062
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ts_seita_1224さん

ここにやり方が書いてありますよ
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_04.html

質問した人からのお礼

  • seita様、shink様、回答ありがとうございました。
    もう一度アップデートのやり方を見直したところ、手順が一つ抜けていました--;
    それをする事によって無事にアップデートが出来て、media goに『転送』の項目が現れましたので、転送する事ができました。

    お二人とも本当に有難うございました。
  • コメント日時:2010/7/18 12:45:55

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

xxxxxshinkxxxxxさん

ダウンロードした奴のところで右クリックします。
そうすると転送の部分があるのでそこをクリック。
あとは待つだけ

投稿画像