ここから本文です

【500枚!!】Facebookでの動画アップロードについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kenkentarou1229さん

2010/7/1911:43:13

【500枚!!】Facebookでの動画アップロードについて

ずっと前からよくわからずにいたのですが、

youtubeではアップ出来てもFaceではアップできない動画が結構あるのです・・・

長かったり編集にこってるものは、たとえ5分未満であってもアップが出来ず、

ロードのメーターが途中で止まり、残り時間だけが増えていく、という現象になるのです。

同じファイル形式でも、短いものは普通にアップできます。

しかし編集で重かったりするものがアップ出来ないのですw

どうにかして載せたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 圧縮とかならなにかおすすめなものは無いでしょうか?

因みに形式は wmv の普通のビデオファイルです。

今回載せたい動画はこれなのですが・・・↓
http://www.youtube.com/watch?v=01om6zAzL9E

・・・なにか問題点はありますかね??

補足すみません、自分の説明不足でした;;

youtubeの動画としてfacebookにシェアすることはできるのですが、

facebook自体の動画として、自分のfacebook動画欄に表示されるようにしたいのです。

タグとかつけたりすることが可能な、face用の動画として投稿したいという意味です('・ω・`);;

閲覧数:
19,453
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hitosanjbさん

編集あり2010/7/2021:18:22

今やってみました。 問題なく自分のfacebookの掲示板にアップ出来ました。
ちなみに、私のPCはWindows VISTA、ブラウザはFFoxです。
やり方は、自分のfacebookにログインして開いておく。
ご指定のURLにアクセスしてご指定のYouTubeビデオの下にある「この動画を共有(facebookのマークがあるところ」をクリックする。
指定の動画のURLが表示され、リンク先としてfacebookマークをクリックする。
facebookのプロフィールに掲載するか、確認のログが開くので、「シェア」をクリックする。
以上です。


[補足への回答]
ご指定のYoutubeの動画を掲示板に表示するだけだと思ったので、実際にやってみて回答したのですが、質問内容が違っていたようですね。
まず、ご指定のYouTubeに掲載されている動画を、自分の動画として扱う方法は、知りません。
次に、自分で作った動画をfacebokアップロードする方法ですが、これまでやったことがないので、今試してみました。
まず、ビデオタグを作り、そこからビデオのアップロードが出来るので、デジカメで撮ったAVI形式の13Mbほどの動画をアップしてみました、 アップロードに10分近く掛りました。(えらく遅い) アップロード完了後にビデオタグを開いてみたのですが、アップしたはずのAVIファイルが見当たりません。
kenkentarou1229さんがおっしゃっているのは、このような問題でしょうか?
でしたら、私にも原因不明です。 まずは、アップロードしたAVIファイルがどこにあるのか、探してみます。

[補足の補足]
再度、デジカメで撮った13MbのショートAVIファイルをアップロードしてみました。 昨日は行方不明になったのに、今日はちゃんとアップロード出来ました。 ビデオタグにもそのファイルがあり、再生も出来ました。 私の友達の中にも、ビデオファイルをアップロードしている人もいます。 facebookへのアクセスが混んでいたりすると、エラーが出たりするのかもしれませんね。 時間をずらして再度トライしてみてはどうでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する