ここから本文です

解決済みのQ&A

フォープロ(シャーペンの芯)について

m_065xxxさん

フォープロ(シャーペンの芯)について

濃さは何がおすすめですか?
理由も合わせてお願いします!

あと濃さ別の特徴も教えてください^^

  • 質問日時:
    2010/7/19 12:49:28
  • 解決日時:
    2010/7/27 06:17:42
  • 閲覧数:
    237
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

akira940729さん

私は、B以上濃いものを良く使います。
もともと鉛筆を使っていたので、濃い芯のほうが書き心地が鉛筆っぽい感じで使いやすかったです。

濃さ別の特徴と言いますと、薄い方が固くて、濃い方が柔らかいですね。
先が丸くなるにが嫌な人は薄い芯にした方が良いでしょう。

一度、濃いものと薄いものを使ってみて、使いやすいものを選びましょう。
人それぞれ好みがありますので。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ggg13ggg13ggg13さん

僕は2B以上の濃い芯を使ってます。
なめらかに書けて楽しいです。
オススメはハイユニです。
ナノダイヤなどの芯より100円高いですが、やっぱり良いです。