ここから本文です

ソフトバンクの「Wi-Fiルータ」無料提供とは?

boing747400dさん

2010/7/1915:11:37

ソフトバンクの「Wi-Fiルータ」無料提供とは?

iphone4の購入を検討しており、ソフトバンクのHPを見ていたところ、
下記のような一文がありました。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/value_program/
■注意事項の小さな文字です

『パケットし放題フラットとソフトバンクWi-Fiスポット(i) をご加入いただき、ご希望の場合にWi-Fiルータを無料で提供いたします。
ご利用にはご自宅でのブロードバンド環境が必要です 』

これによりますと一定の条件を満たせば、Wi-Fiルータをもらえる?
(貸してくれる?)ようですが、Wi-Fiルータとiphone4を
組み合わせることでどんなメリットがあるのでしょうか?
それとこの提供されるWi-Fiルータというのは
ポケットWi-Fiを指しているのでしょうか。


そもそもiphoneは3G回線なので、携帯エリア内であれば
どこでもネット接続ができるのでWi-Fiルータは必要ありません。
この組み合わせで、外出中にPCからでもネットに接続できるのでしょうか?

閲覧数:
7,642
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shiny_tp_xoさん

2010/7/1915:40:30

自宅にネット回線があるのが大前提です。

ネット回線のモデムに「Wi-Fiルーター(fon)」を繋ぐことで、「自宅」で
Wi-Fi通信をすることが出来ます。
契約しているネット回線速度にもよりますが、3G回線よりも高速に
ネットサーフィンやYouTube閲覧などができます。

このルーターは外に持ち出すような物ではありません。
もちろんポケットWi-Fiとは違います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sayaendobbさん

2010/7/2500:01:27

iPhoneを契約して、パケットし放題フラットに加入されたらWiFiルーターが無償提供されます。
※PCとインターネット環境は必要。

パケットし放題フラットとは、4,410円/月でインターネットやメールし放題です。(通信費が定額)

WiFiを利用するメリットは、インターネットで検索する際の通信速度が速くなったり、
Youtubeで動画を見る際の画像の粗さが改善されたりする点です。
iPhoneはPCサイトを閲覧したり、アプリをダウンロードしたり・・と、他の携帯に比べてやり取りするデータが大きいので、
もちろん3G回線でも可能ですがWiFiを使用したほうがよりスムーズになります☆

無償提供のWiFiルーターは、自宅のモデム(PC近くにある)とつなぐ必要があるので
持ち運びは出来ません;
しかし、外出先に無料で開放されているWiFi環境があったら、無線通信することが可能です☆

編集あり2010/7/1916:37:24

自分は3GS契約時にソフトバンクショップからFONルーターを無料でもらいましたがすぐにぶっ壊れるポンコツルーターで結局新しい無線LANルーターを購入しました。
ポケットWiFiではないので基本は自宅内に限定されるでしょう。WiFiは無線LANを使用してインターネットをするので、アイフォンのインターネットの通信速度の飛躍的な向上やYouTubeなどの動画品質の向上につながります。なれてしまうと3G回線が遅すぎてイライラしてしまいますよ。

編集あり2010/7/1916:06:18

Wi-Fiルータ? FONルータ (無線LANルータ) のことね。

一定の条件を満たせば、FONルータ が無料で頂ける。
FONルータ を設置登録すると、世界中のFONスポットが無料で利用できる。

パソコンでも、FONスポット は無料で利用できる。

アップロード写真

カテゴリマスター

stag_phoneさん

2010/7/1915:27:41

ソフトバンクが無線ルーター(FON)をばら撒く理由として
無線LANアクセスポイントを補完する意味合いがあるから。
普通の親機は暗号化をかけてしまうと
かけた本人しか接続出来ませんが
FONルーターはID,PASSWORDを所持していれば
誰でも接続可能。

既に親機を持っていたら別に貰う必要性もないですし
転売している人もいますけど。
http://ja.wikipedia.org/wiki/FON

boing747400dさん