ここから本文です

地方空港から仁川までアシアナ航空を利用し、インチョンで大韓航空に乗り換え第三...

質問者

tappyon2000さん

2010/7/1919:07:47

地方空港から仁川までアシアナ航空を利用し、インチョンで大韓航空に乗り換え第三国に行く場合、インチョンでのアシアナ→大韓の乗り換え時間はどのぐらい必要でしょうか? やはり、大韓→大韓、アシアナ→アシアナに比べて面倒ですか?
インチョン→第三国の大韓の搭乗券、帰りのインチョン→日本の地方空港のアシアナの搭乗券は、インチョンで受け取りが必要になるんですよね?
また、荷物はインチョンで1回受け取る必要がありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/2000:34:37

この手の質問ってどうしてここで尋ねるのかな?と思いますね。
もし本当に大韓航空やアシアナを利用するなら、
旅行代理店を通す又は自分で電話で大韓航空またはアシアナ航空に尋ねると思いますね。

本題ですが
同一航空会社に比べ時間はかかり面倒なのは事実ですね。
乗継時間は混み具合やスポットの場所により変わるので何とも言えないですね。

乗継便の航空券は基本仁川で受け取りますが、地方又は第三国の空港に乗り継ぐ航空会社のカウンターがあり
開いてればチャックインしてくれる可能性もあります。
現に一度同じ様な事はしたことはあります。
荷物は半券を仁川のチェックイン時に提示すればその後の最終目的地まで運んでくれます。
ただアライアンスが変わるので時間もかかり、紛失する可能性も高まるのは覚悟して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する