ここから本文です

解決済みのQ&A

アパート入居時の掃除

sentient_3さん

アパート入居時の掃除

近々アパートに引っ越します。
ハウスクリーニングはしてあるとは思いますが浴槽などはなんか汚くはないんだろうけど、ちょっとお湯ですすいだぐらいで使っていいものですか?
入居が決まってからきちんと掃除とかしてもらえてるのか心配です。
風呂は追い炊きなのですがやっぱり、ジャバみたいので掃除してからの方がいいんでしょうか?
物件は、大東建託です。
よろしくおねがいします!!!

  • 質問日時:
    2010/7/21 20:18:03
  • 解決日時:
    2010/7/27 20:35:17
  • 閲覧数:
    754
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ichi515daiskさん

知りうる限りですが

ハウスクリーニングは退去してすぐ行うので前住居者が退去して年月が経っているようだとそれだけ掃除していないことになります


私の経験上しっかり掃除されたほうが良いです

ハウスクリーニングは当てにならないと思い知らされてます

前の退去時からひと夏は越えてたみたいで風呂のカビが半端なく、張り替えたと言う畳も色褪せてました

でも退去時にクリーニング代と畳の張り替え代は取られるので前の退去からの期間は重要だと知りました

内覧した時点で納得して借りたということになりますからね

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/21 23:11:13

質問した人からのお礼

  • 笑う遅くなってしまいすみません・・・(>_<)
    空室の年月聞いておけば良かったです。やっぱり気になるし他の回答者さま方も掃除をした方がいいと言う意見でしたので頑張ります!!!
    今回はとても勉強になりました。
    また何かありましたらよろしくお願いします!!!ありがとうございました!!!
  • コメント日時:2010/7/27 20:35:17

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

odako0328さん

きちんと掃除してあるか気になっているなら、その不安を解消するためにも
自身で掃除されてみたらどうでしょう??

掃除しすぎなくらいが自身が安心できるんじゃないでしょうか??

mihoka4910さん

大東物件は外面だけはしっかりしてます。外面と言っても部屋内ですが。
壁紙とかはしっかり張り替えてると思いますよ。
でも、掃除は行き届いてないと思います。
これはどこも一緒。
私は引越しが多かったので、築年数の様々なところに住んでみましたが、キレイだったのは新築物件だけ。
他は一緒です。
入居前にバルサン・ジャバ・カビキラー・パイプマンなど、ありとあらゆるお掃除洗剤を駆使して入居すると、気持ちよく住めますよ。
荷物が入るとバルサンなんてできませんからね(電化製品や食器にはよくない)。
畳があるならダニアースも。畳は交換してなくて、張替えだけ(表面だけ)で済ませてる物件もありますから。
ちなみに、大東物件は近隣のトラブルと退去時のトラブルが相変わらず耐えないとか。
契約書をよく読んで下さいね。