ここから本文です

アパート入居時の掃除

質問者

sentient_3さん

2010/7/2120:18:03

アパート入居時の掃除

近々アパートに引っ越します。
ハウスクリーニングはしてあるとは思いますが浴槽などはなんか汚くはないんだろうけど、ちょっとお湯ですすいだぐらいで使っていいものですか?
入居が決まってからきちんと掃除とかしてもらえてるのか心配です。
風呂は追い炊きなのですがやっぱり、ジャバみたいので掃除してからの方がいいんでしょうか?
物件は、大東建託です。
よろしくおねがいします!!!

閲覧数:
858
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ichi515daiskさん

2010/7/2123:11:13

知りうる限りですが

ハウスクリーニングは退去してすぐ行うので前住居者が退去して年月が経っているようだとそれだけ掃除していないことになります


私の経験上しっかり掃除されたほうが良いです

ハウスクリーニングは当てにならないと思い知らされてます

前の退去時からひと夏は越えてたみたいで風呂のカビが半端なく、張り替えたと言う畳も色褪せてました

でも退去時にクリーニング代と畳の張り替え代は取られるので前の退去からの期間は重要だと知りました

内覧した時点で納得して借りたということになりますからね

質問した人からのコメント

2010/7/27 20:35:17

笑う 遅くなってしまいすみません・・・(>_<)
空室の年月聞いておけば良かったです。やっぱり気になるし他の回答者さま方も掃除をした方がいいと言う意見でしたので頑張ります!!!
今回はとても勉強になりました。
また何かありましたらよろしくお願いします!!!ありがとうございました!!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

odako0328さん

2010/7/2417:53:27

きちんと掃除してあるか気になっているなら、その不安を解消するためにも
自身で掃除されてみたらどうでしょう??

掃除しすぎなくらいが自身が安心できるんじゃないでしょうか??

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mihoka4910さん

2010/7/2208:54:12

大東物件は外面だけはしっかりしてます。外面と言っても部屋内ですが。
壁紙とかはしっかり張り替えてると思いますよ。
でも、掃除は行き届いてないと思います。
これはどこも一緒。
私は引越しが多かったので、築年数の様々なところに住んでみましたが、キレイだったのは新築物件だけ。
他は一緒です。
入居前にバルサン・ジャバ・カビキラー・パイプマンなど、ありとあらゆるお掃除洗剤を駆使して入居すると、気持ちよく住めますよ。
荷物が入るとバルサンなんてできませんからね(電化製品や食器にはよくない)。
畳があるならダニアースも。畳は交換してなくて、張替えだけ(表面だけ)で済ませてる物件もありますから。
ちなみに、大東物件は近隣のトラブルと退去時のトラブルが相変わらず耐えないとか。
契約書をよく読んで下さいね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する