ここから本文です

アパート入居時の掃除

質問者

sentient_3さん

2010/7/2120:18:03

アパート入居時の掃除

近々アパートに引っ越します。
ハウスクリーニングはしてあるとは思いますが浴槽などはなんか汚くはないんだろうけど、ちょっとお湯ですすいだぐらいで使っていいものですか?
入居が決まってからきちんと掃除とかしてもらえてるのか心配です。
風呂は追い炊きなのですがやっぱり、ジャバみたいので掃除してからの方がいいんでしょうか?
物件は、大東建託です。
よろしくおねがいします!!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ichi515daiskさん

2010/7/2123:11:13

知りうる限りですが

ハウスクリーニングは退去してすぐ行うので前住居者が退去して年月が経っているようだとそれだけ掃除していないことになります

私の経験上しっかり掃除されたほうが良いです

ハウスクリーニングは当てにならないと思い知らされてます

前の退去時からひと夏は越えてたみたいで風呂のカビが半端なく、張り替えたと言う畳も色褪せてました

でも退去時にクリーニング代と畳の張り替え代は取られるので前の退去からの期間は重要だと知りました

内覧した時点で納得して借りたということになりますからね

質問した人からのコメント

2010/7/27 20:35:17

笑う 遅くなってしまいすみません・・・(>_<)
空室の年月聞いておけば良かったです。やっぱり気になるし他の回答者さま方も掃除をした方がいいと言う意見でしたので頑張ります!!!
今回はとても勉強になりました。
また何かありましたらよろしくお願いします!!!ありがとうございました!!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル