ここから本文です

横田夫妻ってなにかの権力者なんですか?いつまでもしつこいと思ってしまうんです...

neco_otaxxxさん

2010/7/2212:21:11

横田夫妻ってなにかの権力者なんですか?いつまでもしつこいと思ってしまうんですけど。

拉致被害者の中でも特別扱いですよね。
しかも普通は誘拐されて殺害されても時効は15年で終わりなのに、
この拉致に関してはもうとっくに過ぎているし、
いつまでたっても進展はないのにウダウダやってます。
政府にも拉致担当ができたり・・・。
なんなんですかね?
今回も多額の税金を投入して金元工作員を呼び寄せ、新情報はなし、
いい加減にしてくれ、と思いました。
バーキューをした、手料理が美味しかった、元工作員に言う言葉ですか??
なぜ厳しい態度をとらないのか、ちやほやしてバカかと思います。
自分たちで金出し合ってしろ、と思いました。
こんなのに税金つかってこれで消費税をあげるぅ???ありえないです。
というか、この横田夫妻ってなんかの権力者なんですか?
だから日本政府も頑張ってる風なんですか?

もう30年?40年も前の話です。
もういい加減にしてくださいよ、いつまでもしつこ~と思います。
公衆の面前で我が子を「めぐみちゃんが、めぐみちゃんが~、」
なんてちゃんづけして言うくらいだからちょっとおかしいですよね。
ここまで国費を使って後ろめたさとかないのでしょうか?
自分たちのことしか考えてないですよね。
このニュースを見るたびにうんざりします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwamiwakasaさん

2010/7/2318:49:04

同感です。

横田夫妻が北朝鮮に娘さんを拉致されたという不幸な出来事に遭ったことには同情するが、不幸に遭っているのは横田夫妻だけではない。

○世の中には生まれながらの身障者など、自分の意思によらず不幸を背負った人も、その運命を運命として受け止め、精一杯、自力で生きている。
横田夫妻が、日頃、そのような方を助ける慈善事業をやっているのなら、まだ説得力があるが、そんな話、聞いたことない。

○拉致は北朝鮮だけではなく、アメリカも他国の主権を無視して民間人を拉致している。

① エジプト人の男性聖職者が03年2月にイタリアミラノの路上で拉致され、ドイツの米空軍基地などを経てカイロに連行され、収容所で拷問を受けた後、最近、ようやく釈放された。

② イタリアの捜査当局は05年夏以降、拉致・監禁などの容疑でCIA要員の米国人26人を相次いで逮捕、起訴した。

③ ドイツ検察当局はレバノン系ドイツ人のハリド・マスリ氏が03年12月に旅行先のマケドニアで拉致された事件に関し、米国人13人の逮捕状を取った。容疑者は米国在住のCIA要員らで、捜査ミスからテロと無関係な同氏を拘束。アフガニスタンの秘密収容所で5カ月間、拷問したとされる。

④ 欧州議会は、CIAが欧州各地で市民を「テロ容疑者」として不法に拉致しており、CIAの活動を「米政府による違法活動」と厳しく批判している。
(毎日新聞 2005年12月5日ほかから)

横田夫妻が「拉致」を人道上や人権の問題だとするなら、CIAの拉致を指揮していたブッシュ前米大統領を批判してしかるべきなのに、頭を下げ、娘の救出をお願いするだけ。

○横田夫妻が「拉致問題の解決」を国家権力の犠牲者の復権活動だとするなら、足利事件で犯人ではない証拠がいくらでもあったのに、捜査当局はそれらをいっさい無視して、決めつけ捜査で牢獄に入れられたの菅家さんなどの冤罪になって苦しんでいる人に対して支援してしかるべきなのに、そんな話、聞いたこともない。

横田夫妻は、人道上や人権意識から発しているのでなく、結局、質問者の言うように自分の子供さえ助け出せればいいと言うエゴイズムから発して行動しているだけで、「この世界で自分たちだけが不幸に遭った」「国も国民すべてが自分たちに同情し、娘の救出に協力すべきだ」「協力しないものは国賊だ」という傲慢な態度は辟易する。

質問した人からのコメント

2010/7/29 11:48:14

感謝 この夫婦は大韓航空機の被害者家族の立場を考えたことがないんでしょう。
テロリストをチヤホヤしてどんな小さなことでも娘の情報を聞き出そう、
なんて本当節操がないです。
大韓航空機爆破の被害者家族の感情を考えれば、
ゆっくりバーベキューした、手料理をいただいた、
なんて口がさけても言えないのになごやかな感じで会見して、
本当恥ずかしい限りです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル