ここから本文です

横田夫妻ってなにかの権力者なんですか?いつまでもしつこいと思ってしまうんです...

neco_otaxxxさん

2010/7/2212:21:11

横田夫妻ってなにかの権力者なんですか?いつまでもしつこいと思ってしまうんですけど。

拉致被害者の中でも特別扱いですよね。
しかも普通は誘拐されて殺害されても時効は15年で終わりなのに、
この拉致に関してはもうとっくに過ぎているし、
いつまでたっても進展はないのにウダウダやってます。
政府にも拉致担当ができたり・・・。
なんなんですかね?
今回も多額の税金を投入して金元工作員を呼び寄せ、新情報はなし、
いい加減にしてくれ、と思いました。
バーキューをした、手料理が美味しかった、元工作員に言う言葉ですか??
なぜ厳しい態度をとらないのか、ちやほやしてバカかと思います。
自分たちで金出し合ってしろ、と思いました。
こんなのに税金つかってこれで消費税をあげるぅ???ありえないです。
というか、この横田夫妻ってなんかの権力者なんですか?
だから日本政府も頑張ってる風なんですか?

もう30年?40年も前の話です。
もういい加減にしてくださいよ、いつまでもしつこ~と思います。
公衆の面前で我が子を「めぐみちゃんが、めぐみちゃんが~、」
なんてちゃんづけして言うくらいだからちょっとおかしいですよね。
ここまで国費を使って後ろめたさとかないのでしょうか?
自分たちのことしか考えてないですよね。
このニュースを見るたびにうんざりします。

閲覧数:
18,776
回答数:
42
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwamiwakasaさん

2010/7/2318:49:04

同感です。

横田夫妻が北朝鮮に娘さんを拉致されたという不幸な出来事に遭ったことには同情するが、不幸に遭っているのは横田夫妻だけではない。

○世の中には生まれながらの身障者など、自分の意思によらず不幸を背負った人も、その運命を運命として受け止め、精一杯、自力で生きている。
横田夫妻が、日頃、そのような方を助ける慈善事業をやっているのなら、まだ説得力があるが、そんな話、聞いたことない。

○拉致は北朝鮮だけではなく、アメリカも他国の主権を無視して民間人を拉致している。

① エジプト人の男性聖職者が03年2月にイタリアミラノの路上で拉致され、ドイツの米空軍基地などを経てカイロに連行され、収容所で拷問を受けた後、最近、ようやく釈放された。

② イタリアの捜査当局は05年夏以降、拉致・監禁などの容疑でCIA要員の米国人26人を相次いで逮捕、起訴した。

③ ドイツ検察当局はレバノン系ドイツ人のハリド・マスリ氏が03年12月に旅行先のマケドニアで拉致された事件に関し、米国人13人の逮捕状を取った。容疑者は米国在住のCIA要員らで、捜査ミスからテロと無関係な同氏を拘束。アフガニスタンの秘密収容所で5カ月間、拷問したとされる。

④ 欧州議会は、CIAが欧州各地で市民を「テロ容疑者」として不法に拉致しており、CIAの活動を「米政府による違法活動」と厳しく批判している。
(毎日新聞 2005年12月5日ほかから)

横田夫妻が「拉致」を人道上や人権の問題だとするなら、CIAの拉致を指揮していたブッシュ前米大統領を批判してしかるべきなのに、頭を下げ、娘の救出をお願いするだけ。

○横田夫妻が「拉致問題の解決」を国家権力の犠牲者の復権活動だとするなら、足利事件で犯人ではない証拠がいくらでもあったのに、捜査当局はそれらをいっさい無視して、決めつけ捜査で牢獄に入れられたの菅家さんなどの冤罪になって苦しんでいる人に対して支援してしかるべきなのに、そんな話、聞いたこともない。


横田夫妻は、人道上や人権意識から発しているのでなく、結局、質問者の言うように自分の子供さえ助け出せればいいと言うエゴイズムから発して行動しているだけで、「この世界で自分たちだけが不幸に遭った」「国も国民すべてが自分たちに同情し、娘の救出に協力すべきだ」「協力しないものは国賊だ」という傲慢な態度は辟易する。

質問した人からのコメント

2010/7/29 11:48:14

感謝 この夫婦は大韓航空機の被害者家族の立場を考えたことがないんでしょう。
テロリストをチヤホヤしてどんな小さなことでも娘の情報を聞き出そう、
なんて本当節操がないです。
大韓航空機爆破の被害者家族の感情を考えれば、
ゆっくりバーベキューした、手料理をいただいた、
なんて口がさけても言えないのになごやかな感じで会見して、
本当恥ずかしい限りです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/41件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reka1209xさん

2010/7/2910:38:49

貴方が親なら横田夫妻の苦しい気持ちがわかるはずですが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/7/2910:28:53

あなたは人間の心がない可哀想な人ですね。
私は、横田夫妻を見ていると切ない気持ちになります。夫妻が元気なうちに早く娘に逢わせてあげてよ…と言う気持ちです。被害者に時効などありません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

idomirinさん

2010/7/2802:23:02

クズ の 釣り質問に、まともに答える必要はない、との判断と、

多数の人たちに、彼らの潜在的に必要とする、情報を提供するのに

役立つ場 では、ある、 との判断から、 以下の記述を為す。



日本経済を縮小させてゆく事になる、 財政再建論者らを、

一般社会から、永久に追放し、

北海道の原野に、高い塀で囲った構造物を設置し、

二度以上の、重犯罪歴のある刑期終了後の者たちと一緒に、

そこで、ずっと暮らすようにさせる、法案を準備中です。


橋本竜太郎内閣時に大失敗してしまったように、

金の卵たる税金を多く得ようとして、金の卵を産む ガチョウ たる 日本経済への

餌付け に当たる、 消費の減退した分を埋め合わせる以上の

一定以上の金額の財政支出 を減らして、

この ガチョウ をやせ細らせ、 つまりは、 経済の規模を縮小させてしまう、

といった最悪の事態に、

財政再建論者らが誘導しているのが現状です。


まず、 日本の財政は、 「外国に依存していない」ので、


急激な円安や、インフレが起きることは、ありません。




国際機関を頼る必要も、ありません。





理論的にも経験的にも、インフレというのは、


物資が足りない、「供給不足」の時にしか起きません。





ハイパーインフレ と言われる事態も、その原則を超えるものでは、ありません。





戦前の、ドイツのハイパーインフレも、終戦直後の日本の急激なインフレも、


1990年代のロシアの経済危機も、全て、「物資不足が物価の高騰を招く下地」になっていて、


何かのきっかけで、それが、ハイパーインフレに転じた、という経緯を経ています。





「モノがない」から、「外国から輸入しなければならない」けれども、


「お金がない」から、「借金しなくてはならない、」 といった場合に、


民間には、「借金の担保になる物資が足りない」ので、借金も、できない。





だから、国が「国の信用」を担保にして、 借金をした結果、


財務破綻と通貨下落を招いて、 ハイパーインフレ になった。





現代日本のように、「モノが余って」、売れなくて困っているような状況では、


そのようなシナリオは、全く当てはまらない。





日本政府が、 「なんのために借金をしているか」 というと、


民間で不足している、「需要を喚起する」ためです。





物資の供給は、十分に可能であり、


不足しているのは、「借金してでも、モノを買いたい」、という「旺盛な消費需要」の方です。





国民が、虎の子のように大事にしまって使わない、「お金を吐き出させ」、


国内での、「カネの流通率と回転率を上げることが目的」です。





言わば、消費に消極的な民間の代わりに、


「政府が、お金を使ってあげている」 わけです。





この場合、政府が、お金を調達する手段は、「2つあって」、


「強制力のある、税金の徴収」 と、 「任意性の高い国債の売却」 との


2本立て、 ということになります。





国債が、売れなくなれば、


「国債の利回りを上げる」か、 「税金を増税する」か、 ということになりますが、


本来の目的は、「需要の喚起」なのですから、


需要をさらに冷え込ませる増税は、単純には、実施できません。





「消費税率を上げて、消費を冷え込ませる」 代わりに、


法人税率を下げる、などのような、


税制構造の枠組みを転換する、という、やり方になる、と思います。





現在、国が、国債を刷っているのは、



「極端に低下している民間需要 と 莫大な供給力の差 ( = デフレギャップ)を埋めるため」 であり、



供給が過剰な状態なのだから、 デフレギャップが埋まるまでは、 極端な利率の上昇やインフレなどは、ありえない。




国債の、最終的な価値の根源的具現物は、 「 日本の多種多様な魅力的な製品・サービスら、」 だから、

それらを供給できる限り、 国債の暴落リスク などというものも、無い。

これが、 観光しかない、ギリシャ との 天と地 ほどの 違い。

民間の消費需要が元に戻れば、日本経済は自然と好景気になり、



今のように、大量の国債を刷る必要もなくなる、と。





つまり、 上記の事のみならず、 今するべき事は、 「民間需要喚起のために」、



政府が支出し、「デフレを脱却すること」か、




あるいは、 「デフレ脱却に必要な消費の1割り増し」を実現するために、



各々の資産の公的な透明性を増すかたちで、



一定の範囲内で、日本国民一般が、消費の度合いを増せば増すほど、割得になる、


消費得点制、消費ポイント制、とでもいったものを大々的に実施する事です。





各個人・各家庭の資金と資金の流れとの一定以上の割合を公的な機関に把握される事で、


困る人たちは、政治家たちを中心に一定数存在するでしょうが、


日本 ・ 世界経済を好景気にもってゆくと共に、 何万もの経済自殺者を助け得る事を行うのに、

ぐだぐだ躊躇うべきではありません。


カードがせっかく普及し、


ネットでの管理・ポイント付与・などなどが可能な社会機能が、


もう十二分に可能的には整っているのだから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

xm4040さん

2010/7/2721:03:48

親の心が解らない奴の方が
理解に苦しむ・・・
お前が北朝鮮に拉致されていたら
よかったのに。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jen_fchi_jenさん

2010/7/2702:22:35

可哀想だとは思うけど、仕分けだとか増税だとか言ってる時期に税金使ってよんでバーベキューに遊覧飛行?!って正直ムカついた。でも今回は政府の対応も悪いと思う。何十年も北に帰ってない人に来てもらうなら事前に最新の情報持ってるか確かめて持ってなくてどぅしても話しないならネットつないでカメラとマイクで充分だと思う。どーしても直接会いたいなら自費で行きゃいいでしょ?って言いたい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する