ここから本文です

解決済みのQ&A

Area61ビデオダウンローダーVer.6.1がyoutube仕様変更で

amuronewlookさん

Area61ビデオダウンローダーVer.6.1がyoutube仕様変更で

使えなくなりver6.3が出ましたがver.6.3でダウンロードできません。
正確には100%ダウンロードまででき、「変換」が0%doneのままで突然中止になります。
mp3,mp4、WMVなどあらゆる拡張子で試しましたが全て同様です。

なぜでしょうか?他の方で「問題なくダウンロードできました」って回答があったんですが私は上記のようになってしまいます。バージョンアップをし直してもダメでした。再起動など思いつくことはやってみましたがダメです。

6.1の時は「HD」を選択していると動画がHDじゃないと「HDが取得できないのでH264でのダウンロードを試みます」って出ましたが
6.3は動画がHDじゃなくても上記のような断り文が出ずにとっととダウンロードを始めて変換0%でとっとと中止します。

OSはVISTAです。

何かアドバイスを教えてください。

そのうち6.3も安定するのかな?昨日と今日でyoutubeの仕様が3回、変わったのを見ましたからまだ安定してないとか・・。
お願いします。

ダウンロードは基本WMVとmp3を好んでしています。お勧めの無料ソフトがあれば教えてください。Areaみたいに拡張子の幅があると嬉しいです。

補足
jenekuranさん、ありがとうございます。そのように6.3にバージョンアップしたら上記の結果になってしまったんですよ。jenekuranは問題なくダウンロードできますか?私は変換中0%で強制中止されてしまいます。
  • 質問日時:
    2010/7/24 17:07:55
  • 解決日時:
    2010/7/25 22:34:55
  • 閲覧数:
    10,245
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jenekuranさん

私も同じ状況になりました。
ですが公式HPにいくと

「YouTubeに仕様変更があり、Area61ビデオダウンローダーで動画がダウンロードできなくなっております。対策を施したVer.6.3をベクターに公開申請しております。なお、お急ぎの方は、(ここ)からダウンロード可能です。( 2010/7/22 )」

とでてきます。

http://www.area61.net/

にいき「新着情報」のところに「(ここ)からとあって「ここ」からダウンロードできます!

【補足】
はい!1度過去のareaをアンインストールして
完全にファイルを削除してから最新版をインストールしましたか?

もう1度最新版とすべてのareaを消してから
最新版をインストールするといけますよ

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/7/24 22:06:35
  • 回答日時:2010/7/24 21:18:17

質問した人からのお礼

  • 笑うありがとうございました。結局おっしゃる通りにしても結果が変わらなかったのでAreaの改良を待っていたらVer6.31が今、出ました。これも不具合があってHDを選択するとダウンロードできませんがH264を選択するとダウンロードできます。そのうちHDもできるでしょう^^ありがとうございました。melon599さんもやってみてください^^
    本当にありがとうございました。またAreaで不具合があったら投稿しますのでよろしくお願いしますね^^
  • コメント日時:2010/7/25 22:34:55

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

otamuexpressさん

自分もバージョン6.3で同じ症状になって悩んでいていたのですが、やはりyoutube仕様変更が原因だったようで、
本日公式サイトに6.31が公開されていて、6.31をインストールしたら問題は解決しましたよ。

melon599さん

私も動画のダウンロードでが出来なくなりました。
たまにしかダウンロードしないので24日に初めてダウンロードできない問題があることを知りました。
そこで24日の16時頃にArea61ver.6.3をインストールしたところ、その時はyoutube動画をダウンロードできました。
ああよかった。解決解決。
と思っていたのですが、ついさっき(24日23時頃)に再び動画のダウンロードをしようとしたら、出来なくなってしまったのです。
(私の場合はすぐに中止になってしまいます(OSはWindows7です))
別のソフトを試してみようとCraving Explorerをインストールしてみましたがこちらもダメでした。
思うに、またyoutubeの仕様変更があったのではないかと考えています。
というわけで私はver.6.4を待つしかないのかなーという気になっています。

channori234さん

youtubeのダウンロードは違法です。
http://www.youtube.com/t/terms
あくまでも、自己責任で。

出力形式をダウンロードのみにすれば、mp4で出来ます。
変換するのであれば
RealPlayer SP で出来ると思います。
http://jp.real.com/?mode=rpsp

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する