ここから本文です

解決済みのQ&A

PSP 動画 形式について

a_y_k_love_2368さん

PSP 動画 形式について

area61ビデオダウンローダーで動画を取り込んだのですが、MPEG-4とAVCというのがありました。

前はMPEG-4しか変換されなかったので何の疑いもなしにこれをPSPに取り込んでましたが、最近AVCも一緒に変換されるようになり、画質・容量ともにAVCの方が勝ってると思うのですが、どうでしょうか?

また、そうなら前のMPEG-4形式の動画をAVC動画に変換できるソフトはありますか?


わかる方、お願いします。

  • 質問日時:
    2010/7/24 19:55:49
  • 解決日時:
    2010/8/8 05:07:17
  • 閲覧数:
    661
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

s_d_the_frostさん

AVCもmp4の規格の内です。
同条件下ならば、AVCの方がPSPとは相性がいいので、高画質に見えます。

既にmp4のファイルを何に変換しようとも、画質はあがりませんよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/24 20:11:25

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

wonder_tellerさん

変換するツールの性能に左右されると思いますが(特にフリーウェア)、現状としてAVCはH264コーデックを埋め込んだMP4です。
総称としてカメラなどもAVCHDと言われていたりしますが、中身はH264コーデックのMP4です。ただ、高い圧縮力を持っているとは聞きます。明確な違いがあるかは判りませんが…。

しかし、基本的には圧縮をしているので、既存のMP4を圧縮するということは圧縮を重ねることになり、容量は減りますが、逆に劣化を生じるだけで無意味ですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/24 20:48:13

toolmax777さん

その前にpspで再生するのならば、MPEG-4が良いと思います(psp対応形式 MPEG-4のみ)

一応 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/h264/mpeg-4_avc2.html

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する