ここから本文です

解決済みのQ&A

医療事務レセプトについて質問です。 両肩疼痛(++)の患者に対して トリガーポ...

kenseibiさん

医療事務レセプトについて質問です。

両肩疼痛(++)の患者に対して

トリガーポイント注射
キシロカイン注射液1%2ml×両肩
を行なった場合
算定は50)の麻酔で算定か31)の皮下筋肉内で算定どちらですか?

補足
それとも処置ですか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/7/25 14:00:24
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/7/26 11:14:16
  • 閲覧数:
    1,199
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mahiro_with_skyさん

トリガーポイント注射は麻酔なので 50)ですね。

両肩に行っているので、キシロカイン注射液は、×2で4mlでの計算になると思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/26 00:42:40

質問した人からのお礼

  • 降参お二人ともありがとうございましたm(_ _)m
  • コメント日時:2010/7/26 11:14:16

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

maimai19841224さん

トリガーポイントが麻酔だから50の方ではないですかね。
ちなみに、キシロカインは4mlで計算しますよね?