ここから本文です

解決済みのQ&A

掲示板に裸の画像を投稿。

memeco1009さん

掲示板に裸の画像を投稿。

友達が2chの女神板というところにヌード写真を投稿したらしいです。

だいぶ酔っぱらった状況で投稿して今は後悔してると告白されました;

そこで相談というか泣きつかれたのですが、自分にはそういった知識がないので相談させてください。

相談内容は以下のようでした。


・裸の画像イメピタというところに数十枚投稿したが2時間以内にはすべて削除

・顔は写しておらず、写したものは主に胸だが、一部下(アンダーヘア)も投稿。性器は投稿していない

・未成年ではないがセーラー服姿の写真も上げた(掲示板内で年齢は言ったらしい)

・写した画像が他のサイトに転載された


以上が状況らしいです。

彼女は今日、猥褻画像を掲示板に貼ったせいで警察に捜査された、といった類の話を見つけてしまい

パニックになって自分に相談したみたいです;

その捜査された人は女性の方で、有名な学校卒業生らしくその制服を着て投稿したら

学校関係者に在校生と思われ、投稿5ヶ月後に捜査されたらしいです、成年ということで注意で終わったらしいですが。

親と同居してるため、警察が来たら親にばれるしどうしようとおびえています、自業自得だと思うのですが……;

また自分も少し調べてみたところ

http://venus.bbspink.com/test/read.cgi/megami/1276343148/”といったものを見つけました。

最近は女性も逮捕されたとか書いてあります。

彼女も警察の捜査の対象になりうるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/7/26 00:45:48
  • 解決日時:
    2010/8/1 19:28:13
  • 閲覧数:
    3,725
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

k5esanさん

そんな事で逮捕していたら、警察官が何人いても足りない気がします。誰かの裸体を無断で掲載したとか、損害を与えたとかではなくて、自分のヌードをアップしたくらいではどうって事は無いと思いますよ。

質問した人からのお礼

  • ご回答ありがとうございました。
    友達にもそう伝えてみようと思います^^
  • コメント日時:2010/8/1 19:28:13

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する