ここから本文です

ipodtouchに画像を入れたい

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

oooooillioooooさん

2010/7/2613:08:51

ipodtouchに画像を入れたい

PCを立ち上げ、スタート→マイコンピュータと行った後、自分のipodを接続してもそのアイコンが表示されません…。
どのようにしたら表示されるのかを教えてください。

補足ipodを接続したときに、ipodの中の写真はPCに取り入れることができる(マイコンピュータの「スキャナとカメラ」のところにカメラのマークと一緒にipodと出る…)のですが、その逆はできないのです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryoya6_jpさん

編集あり2010/7/2614:37:37

まだ駄目でしたか、すみません。
OSはXPですか?
もしかしたら、blue_sky_eqtさんのおっしゃるとおり、XPではリムーバブルディスクとして認識するのかもしれません。
SDカードなどを差したときにエクスプローラ内に表示されるアイコンがリムーバブルディスクです。
もし、そのアイコンがあったら、片っ端からダブルクリックして、iPod touchらしきものがあれば、さっき投稿した方法で、その中に放り込んでください。

また、エクスプローラとかリムーバブルディスクとかもう面倒なので、iTunesを使ってもいいから、iPod touchに写真を入れたいとおっしゃるならば、次の方法でiPod touchに入れてください。
この方法は確実だと思います。

①まず、HDD内にどこでもいいので1つ、フォルダを作ります。フォルダ名は、何でもいいですが、ここでは「iPodの写真」としておきます。
②その中にまた、フォルダを作り、入れたい画像をその中に入れます。その際、フォルダ名は任意に決めてください。また、複数のフォルダに画像をわけて、ジャンルごととか、分かりやすくしていただいても構いません。
③iTunesを起動して、iPod touchを接続します。
④iTunesの左のバーから、[iPod名]をクリックします。(iPod名とは、「○○のiPod」などです。)
⑤すると、画面の真ん中から上くらいのところに、「ミュージック」やら「アプリ」やら「ビデオ」やらいろいろ書いてあるタブがありますよね?その中の、「写真」をクリックします。
⑥するとフォルダ階層が表示されますので、先ほど作成した「iPodの写真」フォルダを選択します。
⑦すると、その中にあるフォルダのすべての写真フォルダが表示されるので、同期したいフォルダにチェックを入れます。
⑧右下の、「適用」または「同期」ボタンをクリックします。

これで、入ると思います。
ちなみに、写真の同期は、iPod touch用に画像を変換しますので、写真数に応じて結構な時間がかかります。
変換といっても、元の画像はそのまま残りますので安心してください。
変換した画像データは、そのフォルダの中に「iPod Photo Chach」のような名前のフォルダ(正確には覚えていません)が勝手に作成され、その中に保存されます。
ですのでそれを削除すると、次に同期した際にまた1から写真の変換が始まりますので、消さないでください。

質問した人からのコメント

2010/7/27 10:53:51

何度も詳しくありがとうございました!できるようになりましたっ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する