ここから本文です

トライアスロンが趣味の主人が海で泳ぎの練習をしようとしていますが、心配です・...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yamamichi714さん

2010/7/2616:19:47

トライアスロンが趣味の主人が海で泳ぎの練習をしようとしていますが、心配です・・・

最近、トライアスロンを始めようと頑張っている50歳の主人。

毎日ランニングをして、暇さえあればプールや自転車と、とてもはりきっています。

いままで、こんなにキラキラしながらトレーニングをしている主人をみたことがありません。

先日「スイムスーツを買ったんだ!!」と嬉しそうにみせてくれました。

そして「海で練習するから!」なんて言い出して・・・

海でのスイム練習なんて、とても不安です。

トライアスロンをしている方、どのようにスイムの練習をしていらっしゃいますか?

海での事故・・・考えただけでもとても怖いです。

もし海で練習するのであれば、どのような練習方法がよろしいでしょうか。

千葉県に住んでいます。練習に適した海などはあるのでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hasiristさん

2010/7/2713:37:59

トライアスロンをしてますが自分は練習で海ではほぼ泳ぎません。

夏に海水浴場に遊びに行ったときに時間が取れれば軽く泳ぐくらいです。
練習はプールでした方がいいんでないでしょうか?
プールで速く泳げれば海でも速く泳げますし海での練習は危険が伴います。

トライアスロンの大会当日はライフセイバーがたくさんいるので万が一溺れたりパニックになったり脚がつったりしても助けてもらえますが海で一人で練習してて万が一何かあると…。
トライアスロンクラブで海での練習もしますがもちろんライフセイバー付きです。

質問した人からのコメント

2010/7/31 10:28:19

hasiristさん、bumpay1さん、ありがとうございました。主人にお二方のアドバイスを読んでもらいました。海での練習を検討してくれました。どちらの方にもBAにえらびたいのですが、最初にお返事いただいたhasiristさんをBAに選ばせていただきます。ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加