ここから本文です

トライアスロンが趣味の主人が海で泳ぎの練習をしようとしていますが、心配です・...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yamamichi714さん

2010/7/2616:19:47

トライアスロンが趣味の主人が海で泳ぎの練習をしようとしていますが、心配です・・・

最近、トライアスロンを始めようと頑張っている50歳の主人。

毎日ランニングをして、暇さえあればプールや自転車と、とてもはりきっています。

いままで、こんなにキラキラしながらトレーニングをしている主人をみたことがありません。

先日「スイムスーツを買ったんだ!!」と嬉しそうにみせてくれました。

そして「海で練習するから!」なんて言い出して・・・

海でのスイム練習なんて、とても不安です。

トライアスロンをしている方、どのようにスイムの練習をしていらっしゃいますか?

海での事故・・・考えただけでもとても怖いです。

もし海で練習するのであれば、どのような練習方法がよろしいでしょうか。

千葉県に住んでいます。練習に適した海などはあるのでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,199
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hasiristさん

2010/7/2713:37:59

トライアスロンをしてますが自分は練習で海ではほぼ泳ぎません。

夏に海水浴場に遊びに行ったときに時間が取れれば軽く泳ぐくらいです。
練習はプールでした方がいいんでないでしょうか?
プールで速く泳げれば海でも速く泳げますし海での練習は危険が伴います。

トライアスロンの大会当日はライフセイバーがたくさんいるので万が一溺れたりパニックになったり脚がつったりしても助けてもらえますが海で一人で練習してて万が一何かあると…。
トライアスロンクラブで海での練習もしますがもちろんライフセイバー付きです。

質問した人からのコメント

2010/7/31 10:28:19

hasiristさん、bumpay1さん、ありがとうございました。主人にお二方のアドバイスを読んでもらいました。海での練習を検討してくれました。どちらの方にもBAにえらびたいのですが、最初にお返事いただいたhasiristさんをBAに選ばせていただきます。ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

bumpay1さん

2010/7/2708:07:56

私は29歳で小さい頃から水泳を趣味でやってきて若い頃は海の遠泳大会に出ました。今でも夏は海で素潜りしてます。

海は怖いですよ。トライアスロンの選手の方が凄いのは知っています。しかし、サメやエイを目の当たりにした場合のパニック感覚をご存じですか?潮の流れも怖いです

だから海で泳ぐときは二人一組のバディ形態でやるのが原則の原則の原則の原則です!

旦那さんが一人で海に泳ぎに行くっていうのは必ず止めてください!非常に危険です。