ここから本文です

iphoneを2台購入しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

reaz_yo1978さん

2010/7/2911:41:40

iphoneを2台購入しました。

夫婦で使用するのですが、itunesの登録についてです。

2台のiphoneで1台のPCに登録することは可能ですか?

ご存知の方、宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

biwako1215さん

2010/7/2911:51:46

別々のパソコンで独立してそれぞれ専用にしてください

1)新しいユーザを作ります、名付けて夫
2)夫のパソコンに最新のitunesをダウンロードして、夫のiPhoneと同期・管理してください

3)元のパソコンも、最新のitunesをダウンロードして、妻のiPhoneと同期・管理してください

夫のitunesでitunes storeにはいり、アカウントを取得してください、IDはパソコンのメアド、PWは任意、クレカが必要です。

アカウントを取得したら、iPhoneからapple storeにはいり、カテゴリから、無料又は有料のアプリを購入します。この時、上記のアカウントを記入します。後日PCのメアドに領収証が送られてきます

同様に、妻のiPhoneでも、同じアカウントで同じアプリを購入してください、無料です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sr499spさん

2010/7/2912:02:48

iTunesIDは別々に登録可能です。IDはメールアドレスがそのままIDになるので、ご夫婦それぞれのアイフォンのE-mailアドレスを使用するのが一番簡単でしょう。支払い方法は同じカード払いにしても問題ないですが、アカウントの登録のみ別にしておきましょう。

IDが異なれば、iTunesにサインインする際にそれぞれのIDでサインインすれば、一台のPCで複数のアイフォンを管理可能です。
iTunes画面一番上に色々コマンドが並んでいるので、その中の「STORE」を選択し、「アカウントの作成」を選択すれば作成可能です。名前や住所等を登録し、支払い方法をクレジットカードかプリペイドカードにしておくのですが、プリカはなくなるたびに入金が面倒なのでクレジットの方がいいです。

IDが作成できれば、アイフォン接続時に毎回サインインするIDに間違いなければ複数のアイフォンを一台のPCで管理できます。頑張ってください。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tiro2080さん

2010/7/2911:52:38

パソコン本体にユーザーアカウントを別に作って、それぞれにiTunesをインストールすればいいですよ。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する