ここから本文です

相棒の朝倉禄郎が最初に起こす事件は、テレビシリーズで放送されたのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

y_mami77さん

2010/7/3009:30:47

相棒の朝倉禄郎が最初に起こす事件は、テレビシリーズで放送されたのでしょうか?

最近、再放送で相棒を見ているのですが、見逃したのかもしれないのですが、朝倉禄郎が事件を起こした放送を見ていないような気がします。事件を起こした時の放送は、特番か映画とかだったのでしょうか?
いつ放送されたものなのか、詳しく教えてください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
7,223
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/7/3023:03:32

>相棒の浅倉禄郎が最初に起こす事件は、テレビシリーズで放送されたのでしょうか?
→はい
放送されました
y_mami77さんは
PCを
お持ちの様ですね
「相棒」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A3%92#Pre_Season.EF.BC.88...
「相棒の登場人物」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A3%92%E3%81%AE%E7%99%BB%E...
にアクセスして下さい
これで
相棒の事は殆ど分かります
ネタ元から抜粋しました
参考になさって下さい。
Pre Season(土曜ワイド劇場)
各話 サブタイトル ゲスト 脚本 監督 放送日 視聴率
第1話 刑事が警官を殺した!? 勝部演之、甲本雅裕、中村綾、武野功雄 輿水泰弘 和泉聖治 2000年6月3日 17.7%
※第2話 恐怖の切り裂き魔連続殺人! 生瀬勝久、渡辺典子、仲根かすみ 2001年1月27日 22.0%
第3話 大学病院助教授、墜落殺人事件! 伊藤裕子、東根作寿英、銀粉蝶、中丸新将、中原丈雄 2001年11月10日 17.4%

下記の特命係と関わった人物
犯人(被疑者・被告人・服役囚等)
浅倉 禄郎 - 生瀬勝久
薫や美和子とは大学の同級生で、無二の親友だった男。
かつては優秀な検事であったが、売春行為を行っていた女性を次々と殺害し「平成の切り裂きジャック」という異名をとられるほどの連続殺人犯。その事実が特命係に発覚し、逮捕された。自分が『不義の子』である事がトラウマとなっており、事件を起こす以前は、幼少期に娼婦だった母親を、札幌勤務時には売春に手を染めていた婚約者を殺害していた(PS.2)。文中の「S.」や「PS.」は、「Season」「Pre-Season」の略称で、数字は話数を示す(「S.1-5」は「Season1の第5話」、「PS.2」は「Pre-Seasonの第2話」の意である)。本稿では右京・薫の親族を除き二度以上登場している人物のみを記載した。

死刑判決を受け、東京拘置所に収監中、検事時代に起訴できなかった犯人を右京に逮捕させるよう薫にあるメッセージを伝えるために脱走するも身柄を拘束された(S.2-1)。事件解決後、再び脱走して投身自殺を図る(S.2-2)。だが奇跡的に助かり、その後は記憶喪失となってホームレスとして生活しており、約半年後に発見され再収監されたものの、拘置所内で元上司の次長検事に教唆された刑務官により、自殺に見せ掛けて殺害されてしまった(S.2-最終話)。
死後から1年後、記憶喪失時に娼婦の遺体の入ったトランクを運んでいた事実が判明し、殺人を疑われる事となる(S.3-18)。
と記載されています
PCは便利ですね。

質問した人からのコメント

2010/7/31 06:56:33

成功 ありがとうございます!!
詳しい説明をありがとうございます。とても、分かりやすかったです。
再放送を見ても、しないはずですね。
ビデオを借りて、見たいと思います。
浅倉 禄郎、間違ってますね。すみません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/3010:17:29

…2001/01/27 放送の 土曜ワイド版 第2話 「恐怖の切り裂き魔連続殺人!」でした。

DVDのPreシーズン・2巻に収録され、レンタルもされています。

ちなみに「浅倉禄郎」と表記します。

投稿画像

2010/7/3009:36:21

相棒は連続ドラマになる前に土曜ワイド劇場(2時間ドラマ)で3作放送されているのですが、
その2作目が朝倉禄郎の事件です。