ここから本文です

孤児的な好みを排して、日本が世界に誇る偉大な漫画作品BEST10は何でしょうか?

hayakukaimonosasetekeroさん

2010/7/3017:38:51

孤児的な好みを排して、日本が世界に誇る偉大な漫画作品BEST10は何でしょうか?

補足「個人的な」です。誤字すみません。

閲覧数:
209
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/3017:50:32

①『So What?』(わかつきめぐみ、LaLa、'86~'89)
少女漫画、というより漫画そのものに本格的にはまったきっかけの作品。

②『星の瞳のシルエット』(柊あおい、りぼん、'85~'89)
イメージアルバム(まだLPレコード!)をジャケ買いしたのが契機。

③『BASARA』(田村由美、別コミ、'90~'98)
“90年代少女漫画の最高傑作”との呼び声は伊達じゃない!

以下、
④『ここはグリーン・ウッド』(那州雪絵、花とゆめ、'86~'91)
⑤『月は東に日は西に』(わかつきめぐみ、LaLa、'84~'86)
⑥『動物のお医者さん』(佐々木倫子、花とゆめ、'87~'93)
⑦『蒼のマハラジャ』(神坂智子、ASUKA、'90~'93)
⑧『あおいちゃんパニック!』(竹本泉、なかよし、'83~'84)
⑨『八雲立つ』(樹なつみ、LaLa、'92~'02)
⑩『天馬の血族』(竹宮恵子、ASUKA、'91~'00)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dyuraragiさん

2010/7/3111:10:36

ドラゴンボール
NARUTO
DEATHNOTE
BLEACH
るろうに剣心
AKIRA
犬夜叉
あずまんが大王
ヴァンパイア騎士
鋼の錬金術師

順位とかはしらないですが、
上記の漫画は海外人気は凄まじいです。

2010/7/3017:57:58

海外での人気なら
1位ドラゴンボール
2位ドラえもん
3位NARUTO
4位クレヨンしんちゃん
5位スラムダンク
6位ワンピース
7位ブリーチ
8位ハンター×ハンター
9位サザエさん
10位コナン
でしょうか?
6位以降があまり思いつきませんでしたが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。