ここから本文です

解決済みのQ&A

bmx ロックウォーク(rock walk)ができない!

miyasitakazuya1234さん

bmx ロックウォーク(rock walk)ができない!

bmx初心者です・・・

ロックウォークを毎日練習してるんですがなかなかうまくいきません・・・

最初のフロントを軸にして180°回る事まではできます

それからのリアを軸にして回る事ができません・・・汗

たまーに成功するときはあるんですがリアを軸にして回るのがすっごく遅いです。。

リアから着地するときに体が斜めになっている事が多いです

それが原因かと自分では思っています;;

なんかもうバニーホップより練習してる気が・・・(;´Д`)


よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lldk360さん

返しならいろんなバリエーションがあるのでそれで練習していくのもアリかもです。
僕はハンドルを勢い良く切ってスライドさせて戻します。
フェイキーとはまた違います。それと、180°回った後はやはり体はまっすぐのほうがいいのでそこを練習してみてください。
原因の追究は正しいので形にはなってきてる段階だと思います。あとはやりこむだけです。がんばって!

  • 回答日時:2010/8/2 13:49:49

このQ&Aはまだナイス!されていません。
役に立ったと思った回答に、ナイス!してみよう!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

stpking850さん

ロックウォークはフロントで180°回って着地のときに体の重心を少し後ろに持っていきフェイキ―の要領でハンドルをすぐに切れば

もう180°回ります。

ジャックナイフターンからのフェイキ― みたいに別々に考えたほうがいいかもしれないです。

思い切ってやったほうが成功率は高くなるので頑張ってください。

  • 回答日時:2010/8/1 13:48:14

あなたにおすすめの解決済みの質問

☆フィギュアスケートについて☆わたしは、3月からフィギュアスケートを習い始めた中3です。友達と3人...
マウンテンバイクでのジャックナイフターン。マウンテンバイクで、ジャックナイフターンを練習している...
BMXについてです。初心者でバニーホップを練習中なのですが、なかなかうまくいかず悪戦苦闘してます。そ...

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する