ここから本文です

解決済みのQ&A

bmx ロックウォーク(rock walk)ができない!

miyasitakazuya1234さん

bmx ロックウォーク(rock walk)ができない!

bmx初心者です・・・

ロックウォークを毎日練習してるんですがなかなかうまくいきません・・・

最初のフロントを軸にして180°回る事まではできます

それからのリアを軸にして回る事ができません・・・汗

たまーに成功するときはあるんですがリアを軸にして回るのがすっごく遅いです。。

リアから着地するときに体が斜めになっている事が多いです

それが原因かと自分では思っています;;

なんかもうバニーホップより練習してる気が・・・(;´Д`)


よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2010/8/1 10:49:58
  • 解決日時:
    2010/8/8 18:35:01
  • 閲覧数:
    734
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

lldk360さん

返しならいろんなバリエーションがあるのでそれで練習していくのもアリかもです。
僕はハンドルを勢い良く切ってスライドさせて戻します。
フェイキーとはまた違います。それと、180°回った後はやはり体はまっすぐのほうがいいのでそこを練習してみてください。
原因の追究は正しいので形にはなってきてる段階だと思います。あとはやりこむだけです。がんばって!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

stpking850さん

ロックウォークはフロントで180°回って着地のときに体の重心を少し後ろに持っていきフェイキ―の要領でハンドルをすぐに切れば

もう180°回ります。

ジャックナイフターンからのフェイキ― みたいに別々に考えたほうがいいかもしれないです。

思い切ってやったほうが成功率は高くなるので頑張ってください。