ここから本文です

解決済みのQ&A

放送大学を卒業したら四年制大学卒業資格を貰えるんですか?

haruyokinasaiさん

放送大学を卒業したら四年制大学卒業資格を貰えるんですか?

補足
放送大学の学士資格で他の大学院を受験できますか?
  • 質問日時:
    2010/8/1 23:47:05
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/8/8 09:55:50
  • 閲覧数:
    855
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

trinrinrtさん

四年制大学には、
①全日制:昼間学校に通う。
②定時制、夜間部:夕方から学校に通う。
③通信部:家にいながら通信教育、たまにスクーリング等で学ぶ。
があり、それぞれの大学の卒業要件を満たすと、大学卒業(=学士がついてくる)になります。
放送大学は通信部のみの大学です。
通信大学は慶応や早稲田、佛教など多くの大学に存在し、卒業すると、同じ大卒です。
卒業すれば大学院受験もできますし、応募資格に大卒とかかれているところにも、応募することはできます。

放送大学に関して分からないことがあれば、地域の学習センター(ネットで放送大学としらべれば電話番号や所在地が分かる)に赴くか、電話で詳しいことを聞かれるのをおすすめします。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

gogohiromio1630さん

学士の学位を得ることができます。社会的に言う大卒です。

正規の大学ですので、大学院を受験できます。
がんばって勉強しましょう。

otocincrusvestitusさん

卒業資格をもらえるんじゃなくて、卒業して学士の学位を得るのです。

補足への返事です。
当然大学院の受験資格があります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/2 19:53:39
  • 回答日時:2010/8/2 00:28:18