ここから本文です

解決済みのQ&A

SUCK MY DICKK ってどういう意味でですか?

sakura2260226さん

SUCK MY DICKK ってどういう意味でですか?

デミムーアのDIジェーンの映画の中で、軍の訓練の中で拷問を受けて性的な屈辱を受けそうになったた後デミが偉い人にやり返して数発殴った後、「SUCK MY DICKK」って捨て台詞を言います。
すると、同僚の軍人達(男ども)のオーディエンスがデミに歓声をあげます。
どういう意味か教えてください。

補足
綴りはYou tube なんかをさ迷っていると見つけました。でも、私にはサック マイ ハイディック って聞こえました。
  • 質問日時:
    2010/8/2 00:58:32
  • 解決日時:
    2010/8/2 23:59:09
  • 閲覧数:
    9,825
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

nayami_tondekeさん

suck 吸う・しゃぶる
dick 男性器の俗称(正しくは k は1個)

なので、Suck my dick. で「俺のをしゃぶれ」ということですが、もちろん本当の意味で言ってるわけではありません。
このシーンですが、男性の教官が女にこれを言われるということはかなり屈辱的なわけですから、それを意図してオニール(デミムーア)が言ってるわけです。まぁ、「ケンカ」に勝った勝利宣言みたいなもんですかね。なので、言われた教官はそれ以上反撃せず、最後デミの前を素通りしたでしょう。

★英語では性的な意味を表すスラングを単に相手を侮辱したり罵倒したりするのに使います。本来男性専用みたいな言葉ですが、怒ったときは女性だって使います。
★一番有名というか、ありふれているのが Fuck you.(お前を犯すぞ)ですが、日常生活でこれを字義どおりに使うことはむしろ稀でしょう。普通は「クソッタレ」とか「こんちくしょう」、「ふざけんな」、「死ね」みたいな感じで使います。
★あと、一番汚い言葉とされる You motherfucker.とかもあります。
motherfucker は「母親と近親相姦するやつ」という意味ですが、単に「クソ野郎」みたいな意味で使ってます。これも本来の意味で使う場面など通常は考えにくいですよね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/2 10:31:56
  • 回答日時:2010/8/2 03:22:24

質問した人からのお礼

  • 成功とっても分りやすかったです!!ありがとうございました(^^)
    DICKKで辞書引いても出なかったので、困っていました。
    スラングというのは分っていたのですが。。
    他の皆様も、分りやすく教えていただいてありがとうございました!
  • コメント日時:2010/8/2 23:59:09

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

bbolabrahamさん

はっきり言うと(俺の〇ツをなめろ)って意味します。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/2 01:51:48

yuudaimiyamotoさん

↑の方の和訳で合ってると思いますよ☆ただ、訳に深い意味は無いと思います。日本で例えれば、女に向かって『この野郎』と言うような…
ただ男が女にそれを言われるというのは、かなり屈辱的で、特に女に殴られた後なので、そういう場面で使うと向こうならではの皮肉めいた台詞ですね。ただ彼女はそれを意図してかは分かりませんが、男勝りの彼女だから、つい男言葉が出たという事も考えられますね。
周りは、その教官にざまぁみろ的な歓声だと思いますよ☆

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/2 01:51:31

emo_y_4さん

Suck my dick.
だとしたら、性的な意味になりますね…。

恥ずかしいですが、直訳すると「俺のペニスをしゃぶれ!」ですかね…。
これで合っているならなぜ歓声を上げたのか分かりませんが;