ここから本文です

SUCK MY DICKK ってどういう意味でですか?

質問者

sakura2260226さん

2010/8/200:58:32

SUCK MY DICKK ってどういう意味でですか?

デミムーアのDIジェーンの映画の中で、軍の訓練の中で拷問を受けて性的な屈辱を受けそうになったた後デミが偉い人にやり返して数発殴った後、「SUCK MY DICKK」って捨て台詞を言います。
すると、同僚の軍人達(男ども)のオーディエンスがデミに歓声をあげます。
どういう意味か教えてください。

補足綴りはYou tube なんかをさ迷っていると見つけました。でも、私にはサック マイ ハイディック って聞こえました。

閲覧数:
15,142
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/8/210:31:56

suck 吸う・しゃぶる
dick 男性器の俗称(正しくは k は1個)

なので、Suck my dick. で「俺のをしゃぶれ」ということですが、もちろん本当の意味で言ってるわけではありません。
このシーンですが、男性の教官が女にこれを言われるということはかなり屈辱的なわけですから、それを意図してオニール(デミムーア)が言ってるわけです。まぁ、「ケンカ」に勝った勝利宣言みたいなもんですかね。なので、言われた教官はそれ以上反撃せず、最後デミの前を素通りしたでしょう。

★英語では性的な意味を表すスラングを単に相手を侮辱したり罵倒したりするのに使います。本来男性専用みたいな言葉ですが、怒ったときは女性だって使います。
★一番有名というか、ありふれているのが Fuck you.(お前を犯すぞ)ですが、日常生活でこれを字義どおりに使うことはむしろ稀でしょう。普通は「クソッタレ」とか「こんちくしょう」、「ふざけんな」、「死ね」みたいな感じで使います。
★あと、一番汚い言葉とされる You motherfucker.とかもあります。
motherfucker は「母親と近親相姦するやつ」という意味ですが、単に「クソ野郎」みたいな意味で使ってます。これも本来の意味で使う場面など通常は考えにくいですよね。

質問した人からのコメント

2010/8/2 23:59:09

成功 とっても分りやすかったです!!ありがとうございました(^^)
DICKKで辞書引いても出なかったので、困っていました。
スラングというのは分っていたのですが。。
他の皆様も、分りやすく教えていただいてありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbolabrahamさん

2010/8/201:51:48

はっきり言うと(俺の〇ツをなめろ)って意味します。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/8/201:51:31

↑の方の和訳で合ってると思いますよ☆ただ、訳に深い意味は無いと思います。日本で例えれば、女に向かって『この野郎』と言うような…
ただ男が女にそれを言われるというのは、かなり屈辱的で、特に女に殴られた後なので、そういう場面で使うと向こうならではの皮肉めいた台詞ですね。ただ彼女はそれを意図してかは分かりませんが、男勝りの彼女だから、つい男言葉が出たという事も考えられますね。
周りは、その教官にざまぁみろ的な歓声だと思いますよ☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

emo_y_4さん

2010/8/201:09:50

Suck my dick.
だとしたら、性的な意味になりますね…。

恥ずかしいですが、直訳すると「俺のペニスをしゃぶれ!」ですかね…。
これで合っているならなぜ歓声を上げたのか分かりませんが;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する